絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

錬金術

先週の木曜に無事C3 Generation9 Alchemistが実装されました。
c0069320_1043126.jpg
ざっとここ数日間の動きをお伝えします(・ω・)ノ




実装後取得して修練が進んだスキルは
アルケミマスタリ F
ゴーレム練成 B
ウォーターキャノン D
ウィンドブラスト E
マナフォーミング F
防護壁 E
分解 9
合成 D 

と言った感じ。見て分かるとおり分解に力を注いでます。
ですがその中で一つ悲しいお話が。

現在の分解ランク9、修練の内容がこう。
c0069320_10171710.jpg
少し進んでる状態ですが、一番下。
難易度F以上の鍛冶製作アイテムの分解に成功する +2.00 (0/5)

分解スキルは基本的に店売りされているアイテムは分解できない、と言う仕様なので、
例え鍛冶品と言えど、ツルハシやら短剣やらではダメ。
となると限られてくるのがイビルダイングクラウン等の鍛冶製作のみで入手可能な物。
あ、ちなみに鉄の棒とかやじりとかもダメでした。残念(・ω・)

そこで今回目を付けたのがラブの首輪(図面ランクF)。
c0069320_10232953.jpg
このキーワードで話せば格安の、しかもそれほど材料集めも大変じゃない物が作れるはず!!

頑張ってフレッタのところに通いました。エリン時間で丸二日。
くまちゃんぬいぐるみを押し付け押し付け、やっともらえたキーワード。
首輪の図面は3種ありますが、インゴと釘で出来る図面を求めてティルコネイルへ。

一回につき鉄を5本消費してしまうので、格安と言ってもそれほどのお得感はないですが、
なけなしの鉄インゴ、銀行に残っていた最後の50本を使って何とか8個製作。
5/8で分解に成功すれば修練完了。銀インゴも節約できるしここで何とか終わらせてしまいたい。

走りました。馬に乗って。
c0069320_1029356.jpg
バンホールから野を越え山を越え、ダンバートンを経由、アブネアを突っ切って着いたタルティーン。
ここに銀インゴ大量消費か否かのキーが眠っています。
曜日は土曜日。錬金術の成功ボーナスが乗っているので決して不可能じゃないはず!
c0069320_1039336.jpg
小高い丘の上に置かれた乾式かまど、他に道具なんて要りません。
タブを分解に合わせていざ勝負!
c0069320_10424842.jpg
(゚д゚)・・・
アレ、ナニカアカイモジガミエルヨ?
ナニカアタラシイコトヤルトキハ、マズカクニンシナイトダメジャネ?ダメジャネ?

ちくしょおおおおおおおおお。゚(´д`)゚。

ダメでした(・ω・`)
結局作った首輪8個は何にもならず、精霊も食べず、仕方が無いので合成に。

2回失敗した末に出来た物    「紙」    (´・ω・`)


もう、こうなったら最後まで責任取ります。えぇぃ、もう何でもやっちゃるわぃ!
c0069320_10544655.jpg
るるー
c0069320_1055545.jpg
るるるー
c0069320_1056108.jpg
るー(;ω;)

みんな、気をつけるんだよ。同じことしちゃいけないよ(;ω;)?
そんな土曜日の出来事。




ですが、




捨てる紙あれば拾う神あり
c0069320_1059275.jpg
今日からエトゥナ神と呼ばせていただきます(゚ω゚)!
[PR]
by Frontwings | 2008-12-15 11:01 | mabi日記