絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

反旗

先日の話ですが、タルティーンエリアのストーンヘンジから街へ戻ろうと箒で飛んでいた時の話・・・
c0069320_11493327.jpg
落ちました('A`)



普段の世話がまずかったんでしょうか。
主人を置いた箒はあれよあれよという間に遠ざかり
c0069320_11504555.jpg
さらに遠ざかり
c0069320_1151281.jpg
壁にぶち当たって止まりました。
バカめ、主人を蔑ろにするからそんなところに刺さるのさ(゚∀゚)!

と、まぁ、冗談はさておき
この時の状況を第三者視点で見たら、
きっと箒だけが脇目も振らずに全力ですっ飛んでったってことになるんですかね。
目撃者求む!

それだけでは味気ない日記になってしまうので、先日の壁についての補足内容でも少し。
まず、多人数の場合。
c0069320_1253544.jpg
ハネノネのルフィさんと自分で計6枚。全てランク4の壁です。
これぐらいの領域を囲めるとだいぶ楽になりますが、
段階湧きの場合この中に湧いてしまう危険性も残ります。それさえなければかなり優秀。
特に多タゲ処理や集中砲火などでバリエーションが豊富に。
ぶっちゃけ壁さえ壊れていなければ何でも出来ます。問題は耐久性と持続時間。
ランク4、アルケミマスタリBですがどちらの問題もまだ改善できず。
c0069320_12214949.jpg
単独での使用例の補足。
これはダンジョン内の箱部屋に限ります。スイッチがあるとちょっとうまく置けません。
この場合、壁1枚で行けるので、節約したい時などに便利。
殲滅力がないと壁が持たずにすぐ詰みますが、中級以上のDでうまく使えればいいですね。
[PR]
by Frontwings | 2008-12-28 12:24 | mabi日記