人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd 育成やってみました

最近、クモと縁があるようです。
2nd 育成やってみました_c0069320_17134114.jpg
育成なのか経験値還元なのか、

いきなりアルビ中級4人用に連れて行ってもらいました。

中級ダンジョン内の敵は一人用突破をした時にわかっていたんですが、

なにぶん、数が違いました・・・。上のSSは「一部屋目」の様子です。


前回の経験を踏まえていくつかポイントと思えたことを挙げると

1.基本防御、保護の必須数値はかなり高め・・・orz
2.いわゆる敵のペット化(凍結)技術もあった方が無難
3.全体的に脆い敵が多いのでスマッシュで数を減らせれば有利
4.ソロでのゾンビアタックとは訳が違うのでPot、包帯は多く
5.何度倒れてもめげない不屈の闘志は最強の剣!!


以前、アリーナで死を経験したタイトル取得の時にFbを撃ち込んでくれた
自称女神Spectさんが実際に1の条件を満たしていたんですが、
2nd 育成やってみました_c0069320_17344320.jpg
実際の戦闘だとこんな感じです。

中毒と戦いながらPotがぶ飲み。殴られても殴られても敵を薙ぎ倒すその姿は

掛け値なしに物凄く頼もしかったですね(役に立ってなくてすいません。。)

2nd 育成やってみました_c0069320_1744475.jpg
ペット化できると、3段階で襲われる部屋の中でもこうやって休憩が出来ました。
包帯は4人合わせて550個あったんですが、それでも不足に・・・。

階層は2階層。所要時間は…どれぐらいかかったんでしょうか。。

青ヒグマにやられ巨大赤クモにもやられ狼にもかじられ挙句ウィスプにもorz
ボス部屋にいたのは大量の赤黒クモと
2nd 育成やってみました_c0069320_17503540.jpg
巨大クモ白黒赤

いい加減疲れてきてここでも何度も倒れましたが、最終的には撃破。
報酬は有望なショートボウ・・・
2nd 育成やってみました_c0069320_175338100.jpg
ハッキリ言ってしまうと、いりません(T-T)
焼却に成功したら販売しようと思います。(欲しい方ご一報を。ぇ)

とにかく長丁場でした。最後の方は眠くてほとんど喋りませんでしたし(無反応ですいませんorz)メインキャラであればもう少し役にたったかな、と思う事しきり。

噂ではファイアボールの取得クエストにフィア中級4人が含まれているとか。。
中級ソロの経験から、4人用も同様の苦戦を強いられる事になりそうです。
重鎧・・・買ったほうがいいんでしょうか。中級用に;;
by Frontwings | 2005-06-06 18:05 | mabi日記