さて、いよいよです。
2005年 07月 20日
G2実装の前日となりました。
いや~、思い返せば、随分と引っぱられたものです(笑)
「待ちくたびれた」という表現が一番ぴったりきそうですね^^
実装内容はこちら
新要素としては「マジックマスタリー」が把握内容にはなかったものですね。
従来の改定としては、やはりスタミナ消費、マナ消費の改定。
武器耐久、生産、ハーブ辺りの変更が大きなものでしょうか。
武器も早々に来ましたね…。
後は、封印石がどのぐらい早く解かれるのか。
元々シールブレイかーには興味がないので、
自分がログインした時に開通してくれていれば何も言いません(笑)
何にしても明日になれば分かる、でしょう。「百聞は~」ってやつですね^^
今日の内容は、Spectさんから来たこの内容について これを自分でも確かめるべく、ひたすら撃ちまくってみました。
あまり時間をかけなかったので、一番手っ取り早く調べられる「最大ダメージ」
これにのみ注目して検証してみます。
見て分かる通り、ダメージ85が火矢での最大。ダメージ57が通常の最大です。
それぞれおよそ100本の試行。クリティカルでのダメージ回数はカウント外。
火矢と通常の差が「28ダメージ」。
通常で与えうるダメージを基準とすれば、約50%増。1.5倍と言えますね。
正確な数値で結論付けるには試行数が少ないですが、
「火矢の与ダメージは確実に通常時を上回る」
と、言う事は間違いないでしょう。(手間かかってますしね、焚き火分^^;)
その他の要素についてはまたいずれ、ということにしましょう。
火矢にしてから一本一本撃っていく為、準備も検証も一苦労でした。。
簡易火矢キットが欲しいです!(贅沢
そんな感じで、G1終了。ラストショットはここで撮りました。始まりの地から次なる物語へ・・・
いや~、思い返せば、随分と引っぱられたものです(笑)
「待ちくたびれた」という表現が一番ぴったりきそうですね^^
実装内容はこちら
新要素としては「マジックマスタリー」が把握内容にはなかったものですね。
従来の改定としては、やはりスタミナ消費、マナ消費の改定。
武器耐久、生産、ハーブ辺りの変更が大きなものでしょうか。
武器も早々に来ましたね…。
後は、封印石がどのぐらい早く解かれるのか。
元々シールブレイかーには興味がないので、
自分がログインした時に開通してくれていれば何も言いません(笑)
何にしても明日になれば分かる、でしょう。「百聞は~」ってやつですね^^
今日の内容は、Spectさんから来たこの内容について
あまり時間をかけなかったので、一番手っ取り早く調べられる「最大ダメージ」
これにのみ注目して検証してみます。
見て分かる通り、ダメージ85が火矢での最大。ダメージ57が通常の最大です。
それぞれおよそ100本の試行。クリティカルでのダメージ回数はカウント外。
火矢と通常の差が「28ダメージ」。
通常で与えうるダメージを基準とすれば、約50%増。1.5倍と言えますね。
正確な数値で結論付けるには試行数が少ないですが、
「火矢の与ダメージは確実に通常時を上回る」
と、言う事は間違いないでしょう。(手間かかってますしね、焚き火分^^;)
その他の要素についてはまたいずれ、ということにしましょう。
火矢にしてから一本一本撃っていく為、準備も検証も一苦労でした。。
簡易火矢キットが欲しいです!(贅沢
そんな感じで、G1終了。ラストショットはここで撮りました。
by Frontwings
| 2005-07-20 23:59
| mabi日記