人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実装内容発表

今回は直前ではなく、2日前の今日G3の実装内容が発表となりました。

箇条書き形式での告知が公式のこちら
また、それよりも若干詳しい内容で、Nexonの公式ページでも発表されました。

これを見た限りでは、韓国での実装とはかなり違った流れになるようです。

個人的に「ここで来るのかっ!?」と思ったものが、
既に使用条件は満たしている魔法音楽
先日薬草学が上がったばかりの毒、解毒の2種
どちらも最近のプレイスタイルの中での比重が上がってきているものでした。

魔法音楽は演奏するためにスキルランクが9以上ないといけないんですが、
こちらはオープンβ中に(相当昔ですね…)クリア。現在8へ向けて修練中でした。
先日の日記から更に演奏練習を重ね、成功、大成功合わせて320回程度。
実装内容発表_c0069320_18445781.jpg
実装前に8にするつもりで練習していましたが、こんなに早く来るとは
正直考えていなかったので、ランクアップを達成するのは少し厳しいです。
最近のペースから予想すると、1週間後ぐらいですかねぇ。。

毒と解毒は、一昨日上げたばかりの薬草学を早くも使うことになりそうです。
毒草、解毒草を使うので、採集のため、より高ランクが求められそうな気配。
調合のランクが全く追いついていないので、作成は先輩薬剤師諸氏にお任せ。
ポーションの作成のためにはかなりのランクが要求されるようですが…orz
毒の効果次第となりますが、ダンジョン内の敵が毒攻撃をしてくるのであれば
需要が一気に高まる可能性もあります。うーん、どうなるかなぁ(’’


そして、かなり気がかりな点として挙げられるのがランク制限の解除
これ、どこまで解除ですかっ!?
一部噂では、戦闘、生産と解除時期が別れた韓国とは違い、同時とか。
それが本当だとすると、現在貯めてあるAPではとても追いつかないです…。

予定としては弓系スキル(レンジアタックとアローリボルバーの2種)を
ランクマスターまで上げてしまう(要するにランク1)。その間制限のかかっている
生産系スキルは放置して解除後にそちらへシフト…なんですが、
どっちも解除されると自分の性格上、片っ端から上げてしまいそうで(==;

まぁ、ランクアップの選択肢が増えればそれだけ個性も表れてくるので、
恐らく歓迎すべきところでしょう。みんな一緒じゃ面白みが無いですしね。

さらなる変革まであと2日!



実装内容発表_c0069320_740763.jpg
お魚くわえていませんが、追いかけられました。
食い逃げしたわけでもないんですが、追いかけられました。
何だっけ…(・ω・)  まぁ、とある日常の風景です。
by Frontwings | 2005-12-13 23:59 | mabi日記