人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問屋制家内工業

登場以来、まさに「物造り」といった雰囲気をかもし出していたハンディクラフト
G2まではCランクが限界(Aランク高級手製包帯作成不可のため)でしたが、
新たに素材用の図面もでき、また各種生産スキル制限が解除されたため、
ついにランクアップまでこぎつける事が出来ましたっ!



問屋制家内工業_c0069320_248457.jpg
そもそもの問題はAランク以上の最高級手製矢や高級ボルトがないこと。
これがランクアップまでの道を遠くしているんですが、
材料が揃えば上記SS品木の板を作る事で修練を続けられます。

木の板作成材料
薪5本、釘5個、鉄の棒2本丈夫な紐2本
鉄の棒はランク9の鍛冶製品(自キャラの鍛冶ランクCでは作成成功率39%)
丈夫な紐は紡織ランク5から作成可能なアイテムです。(こちらは結局露店買い)
問屋制家内工業_c0069320_2551955.jpg
あとは運を天に任せてこねこね。
成功率83%は、曜日効果+雨付きランクC、Dex190前後での確率です。
作っている場所がイメンマハなので(いい雨がイメンしかなかった…)単独で作りましたが、1chダンバの生産PTに入った方が確実だと思われます。
問屋制家内工業_c0069320_301518.jpg
どちらにしても成功すれば問題なし>w<b
ちなみに、ランクアップのためには最低でも2本作らないといけません。
具体的にはこんな感じです。
問屋制家内工業_c0069320_321679.jpg
難易度Aの失敗は作成不可を利用して包帯作りで埋めました。
問屋制家内工業_c0069320_334512.jpg
無事にランクアップ終了( `・ω・)b
これで、高級手製包帯の作成が可能に。
今後も同様の材料を使って修練を進めなくてはいけないので、
露店購入ではなく、自力で材料を集められるようにしないと厳しいですね。。
鍛冶はいいとして、紡織を頑張らねばっ!


おまけ
ランクBから作れるようになるものの一つにこんな物があるんですが、
問屋制家内工業_c0069320_375133.jpg
実際に


つけてみました。


どうやって固定しているのか、


かなり疑問なんですが、


外見は


こうなります・・・
問屋制家内工業_c0069320_3104891.jpg
今日び学芸会でも滅多にお目にかかれない完璧なジャガイモ!!岩です。
何というか、コテコテですね、これ。
問屋制家内工業_c0069320_3125548.jpg
ご丁寧に裏面まで完備。
まさか、ここまでネタに走った装備をマビノギで見るとは思いませんでした。
ネタ度300%、空気抵抗700%アップです(当社比)

先日のペッカソロで帽子を官庁送りにしてしまったので、
今後しばらくは…これで行こうかと思います。かぶりたい方お知らせください!
いつでもお貸しします@w@

それでは、今日はこんな所で。おやすみなさいzzz
by Frontwings | 2005-12-19 23:59 | mabi日記