人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE 機織

今日は(も?)簡潔に、
昨日溜めた細い糸+今日さらに追加した細い糸を織った結果をお伝えします。

G3になって最高級シルク用紡織手袋が実装されました。
インベントリで見れる説明書きでは最高級シルク作成率が上がる…とありますが

取り合えず、作成時のステータス ぺたっ
THE 機織_c0069320_18181113.jpg
Dexはこれ以上上げても補正がかからない(元々99%ですし)ので
Luck重視で女神タイトルにして盗賊装備1箇所でのトライです。

Luckが関係してくるのかどうかも未だ不明ですが・・・。



THE 機織_c0069320_18194276.jpg
作り始める前の細い糸の数は置いといて、できた数で考えます(手抜き)

安いシルク・・・49反
普通のシルク・・・20反
高級シルク・・・15反
最高級シルク・・・13反


と、いう結果になりました。ちなみに失敗数は3回…ちょっと多いです(==;
こうして見ると、全体数が97反ですから、切り上げ100として考えて
10数%の確率で最高級になっている、と言えます(今回のみで考えれば)。

どうなんでしょう、この結果。。
他のギルドメンバーは100反作って5反しか出来なかった~、と言ってた事もありますし、一概に確率が上がってるとは言い切れないでしょうか。

個人的には100反で13反・・これぐらい出来れば
紡織8突破もそこまで辛くはないのかな、、とは思いますけど。。
(統計データとしては少なすぎますし、次回も祈りながら作る事に変わりはなさそうです)

さて、明日からまた採掘に戻りますよ~。
by Frontwings | 2006-01-25 18:30 | mabi日記