人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火花は踊り、リュートは唄う:鍛冶&楽器演奏

今日のトピックスは2つ

生産日らしく金属ブーツ作成



3月に入ってからの日課になっている楽器演奏練習です





まずは、鍛冶から
火花は踊り、リュートは唄う:鍛冶&楽器演奏_c0069320_2346352.jpg
現在Bですが、今日の作成で大成功が無事終了し、スパイカー脱出です。
革紐とインゴットを融通してくれたレキさんとユズさんに感謝(-人-)
今後はひたすらグリーブブーツを作ることになりますが、こちらは性能
外見ともに今ひとつパッとしないですね・・・。
露店を見ても売れ残っている事が多いようですし、精霊のご飯へ。

ランクアップまでの目安
鉄インゴット1000本ちょっとと普通革紐200本ほどでAでしょうか。
失敗と大失敗の合計が100回以上必要ですが、
このペースだと問題なく(?)失敗しそうです。失敗、イヤですけどね(==;

Aランク以降は作るものも材料調達も半端じゃなくなってくるので、
いよいよ赤字決済での修練領域に突入していきそうです。


そして、完全趣味領域全開の楽器演奏
火花は踊り、リュートは唄う:鍛冶&楽器演奏_c0069320_23583294.jpg
こちらは折り返しを越えました!!
スキル成功は休符のみの楽譜を使えば簡単に埋められるので、
実質、大成功残り150回で完了です

バンホールでの雨待ちの間にかなり弾き込めたので、修練も大幅踏破~。
楽器はマスダンジョンの報酬のリュートを使用。末路はやはり精霊に。

やはり大成功の出る確率が上がっているような気がするので、この分だと
今週中に完全修練が出来てしまうかもしれません。9→8とは大違いです(・ω・ )

採掘や紡織、クラフト修練もやりたいところですが、勢いのあるうちに一気に
上げてしまうのもありか…と思い始めていたり。テンションアップ(・∀・)!

精霊のご飯
スパイカーシルバープレートブーツ
グリーブブーツ                                を追加
by Frontwings | 2006-03-06 23:59