人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CMの威力

今日の生産は先週に引き続き、クラフト関連が主な内容でした。
まだ、突破は見えていませんが、着実に進んでます。

さて、今日はマビとはほぼ無関係な話。




普段、あまりTVを見る方ではないんですが、たまに、
思わず見入ってしまう、あるいは私的な面白さのツボを突くCM、ありますよね。
限られた時間の中で、音と映像でどれだけメッセージ性を持たせられるか、
その為の工夫や、構成の仕方などを見てみると意外な発見があったりします。
秀逸な物はホントに見入っちゃいますね。

数日前のyahooニュースに出ていましたが、番組の合間に数回流れただけで、
かなりの数の視聴者から反響があったCMがあったそうです。
メジャーなニュースサイトに出ていただけに見た人も多いんじゃないでしょうか?
受け手に訴えかける何かがあった、と言うことでしょうね。

使われていた曲も元々、そのCM用に作られただけだったらしいんですが、
急遽フルバージョンのCD発売まで決定したとか。
そこまで行くと大した物です。

ちなみに、CMは資生堂(化粧品、ですね)の物で映像は非常にシンプル
見てみたい方は、ここへどうぞ。

自分の印象としては、モデルの女性の「目」が凄いな、と。
「目力(めぢから)」と言うよりは「目は口ほどに物を言う」に近いんでしょうけど、
持っている雰囲気、表情、しぐさ、それらが凄く活きてます。

こういう人なら、目で会話が出来るかもしれませんね。

どこに主観をおいて見るかによって受ける印象は様々だと思いますが、
これを見た人がどんな感想を持つのか、興味深いですね(・ω・)

※ちなみに、資生堂の宣伝をしたいわけではありません。念の為(笑)
by Frontwings | 2006-10-23 23:59 | mabi日記