人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁紙配信

ももさんのサイト(ピーチのお城)で壁紙について少し書いていたので便乗。
何でも月二回、著名な(?)絵師さん作のマビノギ壁紙を配信だとか。

初回にあたる、今日9日配信の壁紙ですが、正直、狙いすぎな感じが…。
何と言うか日本マビノギ、以前、コスプレして大挙として秋葉原に出没したり、
フィギュア作って売りに出したり、と微妙に方向性を誤ってるような気がします。
まぁ、好きな人は好きなんでしょうけど。。





普段はあまりMMOのイラストを壁紙にすることはないんですが、
こんな感じなら使ってもいいかな~、と思ったのが昔見つけたこちら。
壁紙配信_c0069320_15371693.jpg
初めて見たのは中国公式かな?ハングル部分が「洛奇」だった気がします。
ご覧の通り、フィアード中級一人用のボス、スモールゴーレムとインプ。
のどかな午後の風景、やわらかい日差しが凄く優しい印象を与えます。

キャラクター(NPC)物がダメだとは思いませんが、個人的には、
こんな風に、雰囲気でマビをイメージさせるような絵の方が好きです。
↑のような絵を描ける人、減ってるんですかねぇ…。
by Frontwings | 2006-11-09 15:42 | mabi日記