絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中間報告その2

やぁ、こんばんは(・ω・)ノ
取りあえず、この鉱石はサービスだからまず食べて落ち着いて欲しい。

うん、まだ帰れないんだ。すまない(´・ω・`)
訓練スケジュールの都合だとか、天候だとか、相変わらず足りない英語力等が
歩みを鈍くしているが、日ごとに前に進めている気配はある。

じゃ、近況報告をしようか。




そんなわけで渡航中は一月1更新!と言う感じになってきた今日この頃。
中間報告その2をお届けします。某有名冒頭文(?)を少しパクッた(・∀・)。
最初の出所はどこだったっけ。

現状。もう一つの日記には既に書いてますが、
1週間半ほど前にCPL(Commercial Pilot)の試験に合格。
中身が伴ってませんが、名目上はプロフェッショナルになりました。
胸を張って声高に宣言できるようなウデじゃないですが(´д`;)

で、このまま職探しをしてもいいんですが、
VISAの関係もあってどうせすぐには働けないので、
そのまま今のフライトスクールでインストラクターをやる事に。
訓練はCFI(Certified Flight Instructor)の段階に入ってます。
そこまで取れれば取りあえず今回の渡航目的は果たした事に。
あと一つ。

恐らくCFIに一ヶ月以上かけると思うので、6月中頃もしくは下旬にCFIを取得、
その後、双発機のRatingを足した後VISA更新の為に帰国しようかと。
次回更新は「CFI取りました。帰ります!」になるといいなぁ。
[PR]
by Frontwings | 2008-05-18 23:01 | その他