絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

バンホール開通!!

c0069320_15315559.jpg
もう、多くの方が行ったとは思いますが、今日の早朝にバンホールへの封印石が解体され、ついにオープンβ最後の街へ行く事ができるようになりました!!

鍛冶屋の街というだけあり、製錬するための道具や採掘用のダンジョンなど、鍛冶を目指す方は常駐必須と言える場所だったと思います。
裁縫屋さんにはちょっと縁がない場所かも・・?
型紙もいい服も売られていませんでした・・残念。

鍛冶屋を目指しているわけではないので、買い物だけしてきました。
c0069320_1537827.jpg
衝動買いしたTwo handed sword、およそ60000G。。
今までの主装備がブロードソードだったのでかなり強くなったように感じるんですが、いかんせん修理費が馬鹿にならないです。
ダンバートンのネリスで1p2400程度、バンホールの腕のいい方の鍛冶屋だと1p5300ほど…。宝石を振り回すようなものです・・><
まぁ、剣自体はモーションも強さも気に入っているので、破産するまで振り続けようとは思いますが(爆)

その後は骨オオカミのクエストを行いながらのPTハント。
そこでラビの下級通行証が出てきたのでしばらくしてから行ってみました。

中略・・・こちらがボス
c0069320_15415332.jpg
ある一定回数殴るとHPが全回復するようで・・・倒すまで時間がかかりました。
ダンジョン内に出てくる敵もある程度把握できたので、クエストをきちんと準備していければそこそこの稼ぎになりそうです。
(追記:ライカンスロープは回復条件がいろいろとあるようで、まだハッキリした事は言えない段階だそうです。今後、情報サイト様等に掲載されることを期待)

今日の一枚。
バンホールにあるバリダンジョンに潜ってボスと戦闘した後のSS
突っ込んじゃダメです・・(T-T)
きれいに並んで始末されちゃいました・・・。
c0069320_15453911.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-31 23:59 | mabi日記

戦闘技術向上中

今日は、ソロでの戦闘技術とペア及びPTでの技術を磨くために、

手始めにアルビソロ4周。
c0069320_19282253.jpg
その後、
フィアードダンジョンPT
c0069320_19283444.jpg
さらに、
ラビダンジョンペア攻略。
c0069320_19285025.jpg
と色々行ってみました。

最後の方はかなり息切れでした。。
腕を磨く、というよりは経験値をばらまきに行ったようなものでした(特にラビ)。
まだまだだなぁ…と思う点も多々あり。
せめて自分のミスで戦闘不能になる回数だけは減らせるようにしたいですね。

今日の一枚。
PTクエストを行いながらの狩りの最中に沈み込む地面があったので、数名座り込んだところを撮影してみました。
・・・生首ですね^^;
c0069320_19351829.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-30 23:59 | mabi日記

ホッとしました。

先日、管理人Other sideから、行方不明の娘さんを探しているお母さんのブログへトラックバックしましたが、29日に無事帰宅したそうです
TB後もブログを見に行っていたんですが「無事帰宅」と聞いてホッとしました。

よかったですね^^
無事解決ですので以前の記事は削除しました。
[PR]
by Frontwings | 2005-03-30 01:36
今日夜間未明、タルラークのフィアードダンジョン封印石が破壊されましたね。
早速下見も兼ねて行ってみました。こちらが入り口。
c0069320_0234920.jpg
今までのダンジョンとはだいぶ雰囲気が違いました。

印象としては、上のSSにもあるように、がかなり視界の妨げになります。
元々狭いダンジョンの部屋内に、草や木などの自然景観が加わるので、見た目以上に戦いにくく感じました。

ダンジョン全体の長さは、恐らく一番短いのでは?と思います(アルビ除く)。
全体的な難易度としてはラビ+αほど。Lv26の自キャラで1:1の勝負ができる敵は…蛇とジャッカルぐらい。。他は協力して倒していった方が安全です。
運悪く全滅する事も数度。その時出てきた敵は、ダンバートン周辺に出現する盗賊ゴブリンに相当するぐらいの強さだったと思います。

出現ボスは全くタイプの違う2種類。
そう言えば同時に2種類のボスが出るのも初めてですね。
c0069320_0463119.jpg
一種はこのスモールゴーレム。キアDに比べれば格段に弱いです。
もう1種の方も決して強くはないので、ここまで来れればひとまず大丈夫。

折角だったので制覇後に記念撮影。
c0069320_050420.jpg
ダンジョン報酬の中にかなり良質のエンチャントがかかった帽子があったので、次回以降潜る時はそれを狙ってみようかな、と。
もう少しLvが高くなれば少人数で行くのもいいかもしれないですね^^

今日の一枚
すっかり書き忘れてましたが、今日からギルド機能が試験的とは言え実装されましたね。なにやら相当数のギルドが既に出来上がっているようですけど^^;
と、言うわけで、各地に出現した墓石ことギルドストーンのSSです。
ダンバートンの周りとか、墓地みたいになっちゃってますね(汗)
c0069320_1134663.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-29 23:59 | mabi日記

打倒サキュバス!!

今日は、ログインしてしばらく楽器練習をしていましたが、美琴さんから
「ペアでラビダンジョン行こう」
と、いうお誘いがあったので、準備をして向かう事に。

スイッチ部屋はよほど大きな失敗をしない限り、宝箱の罠部屋は焦って手を出しすぎなければそれなりに攻略していけるようです。退治クエストの報酬がとんでもなくよかったですね(笑)

まぁ、でも実際は連れて行ってもらったようなものでした。。
こちらが証拠。
c0069320_12275821.jpg
メタルスケルトン強いし…(T-T) 美琴さんも強いし…。
並み居る骨兵を手に持ったハンマーで打ち砕き…という光景を横になりながら何度眺めた事やら。戦闘スキルに振っていないとは言え、ちょっと情けなかった;;

それなりに時間はかかりましたが、最下層到着。
ここで以前と同じようにソロ状態になり、ボスルームの鍵を開けてみました。
c0069320_12321225.jpg
振り向く先には・・・
c0069320_12324096.jpg
今回のターゲットが。

折角アイスボルトをチャージしたし、、と思いこちらから手を出してみました。
c0069320_12344372.jpg
南無(-人-)
まるで減ってません^^;
むしろ、ボスにアイスなんぞを撃つなと・・・。
動きが止まらないことをすっかり忘れてました><

その後かなり頑張ったおかげでようやく取れました。
c0069320_12364332.jpg
クエストも進み、報酬AP2ポイント入手です。ありがたい^^

今日の一枚。
PT内での会話で「雪だるまを叩くとレア装備が出る」との未確認情報があったので、みんなで叩きまくってみました。…結果収穫無しでしたけど、遠くから見てもかなり笑える光景だったようです(笑)
c0069320_12391156.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-28 23:59 | mabi日記

まったりのんびり

今日はそれほど長くログインしなかったので、昨日と同じマスダンジョンに一度行っただけで終了でした。にしても長いダンジョンだった。。

音楽系スキルのランクアップボーナスの日だったので、出来れば作曲スキルを上げちゃいたかったんですが、残念ながらLvUPはならず。25のままでした。

今日の一枚。
シェフを目指す料理人の方に朗報!!
ついに、「フライパン」登場です。
c0069320_0313538.jpg
と、言うのは冗談で実際はフライパンじゃありません^^;
とある道具を持って戦闘態勢に入ると見た目はそっくりになりました(笑)
[PR]
by Frontwings | 2005-03-27 23:59 | mabi日記
の前に、加齢によるAP増でスキルのランクアップを行いました。
c0069320_1942560.jpg
だんだんと条件が厳しくなってきましたが、まだまだ~!

今日は美琴さん、じにーさんとPTを組んでマスダンジョンへ。
初めて組む人も結構いましたが、中には装備品が凄い事になっている人も。。
c0069320_1943186.jpg


マスダンジョンは、他のダンジョンとは違い1階層のみの長距離マラソンでした。
出てくる敵もコボルトやネズミ等それほど強い敵がいないため、それほどきつくは感じません^^ まぁ・・・中にはこんなのも稀に出たりするんですが。
c0069320_1947892.jpg
この巨大スケルトンが出た時はかなりびびりました^^;
ただ、大きさが大きいだけであとはそれほど…と言った印象が強かったですね。

長い長いダンジョンを進み、辿り着いた最後の部屋に出るのがこちら
c0069320_19474115.jpg
たかが犬…と思っていたらファイアボルトでやられました(T-T) 強さ自体はそれほどきつい相手ではなかったです。

結局このあとにさらに2周。
ダンジョン内にコボルトが大量に出てくるのでクエストスクロールを多めに持っていけばかなりの稼ぎになります。ハーブがなかったのがちょっと残念(笑)

今日の一枚。
以前挑んだ時には屈辱の敗北を喫したタヌキにリベンジしてきました。
フィールド内限定でメッセージが流れるのが嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)?
c0069320_19514224.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-26 23:59 | mabi日記
と、言うわけで今日はラビを攻略です。
2回行きましたが、実質4人PT。中々にハードな旅になりました…。

基本的な攻略はキアと変わらないです。
スイッチ式と、宝箱の罠を潜り抜けて鍵を使って進む。

ただ、厄介なのは罠部屋でスケルトン系が大量に出た場合ですね。。
ここは気合と根性・・ぐらいしか言葉が出てこないです。
スイッチ式の場合はこんな感じ。
c0069320_1464331.jpg
遠距離主体で何とか倒します。
このやり方なら下手にリンクさせることも少なく、被害も最小です…多分。
現時点での強さでは時間がかかっちゃうのが一番の難点ですねぇ。。

階層は3階層まで。これはキアと同じです。
ただ、2階層目の長さが他の階とほぼ同じなので、キアのように実質2階層、とはいかないですね。こまめに女神像で記憶しておくといいかもしれません。

正直、4人で潜るにはまだ手強い感が否めないんですが、ボスまでたどり着く事は充分可能です。こちらが1回目の様子。これでも結構減らしての撮影です。
c0069320_1533023.jpg
報酬は、わずかな金貨と魔符一枚でした。割りにあわねー(T-T)

2回目はボス前でソロ状態にしてからの突入。
サキュ出ました。
c0069320_1552999.jpg
基本ノンアクのようなので何もしなければ取りあえずは近づいても平気。
その後はPTメンバーと袋叩きに。。
c0069320_157127.jpg
あー、誤解のないように書いておきます。倒したの自分じゃありません^^;
他の方が倒したあとにポーズ決めて撮っただけで(汗)
ちなみに、HP真っ黒ですが初めて「全負傷」状態になりました。
このときはDEADLY。かすっただけでやられます。危なかった…

恐らく、また潜る事になるでしょう。クエスト進んでないので><

今日の一枚。
厳密にはオープン開始直後なんですが、ナオのフクロウの名前。
焦ってエリンに入った人は見てないのかな?と思える一枚。
c0069320_212064.jpg
明日は加齢です。早いですね~。もう12歳になります^^
[PR]
by Frontwings | 2005-03-25 23:59 | mabi日記

ランクアップ~

c0069320_1449254.jpg
ようやく楽器演奏スキルがDになりました。
トレーニングは早々に終了するんですが…AP不足が深刻です^^;

ここにも写ってますが、今日は動物や建物からのアイテム収集確率が上がる、とのことだったのでひたすら褐色ダイヤでした。
集まった魔符…20枚!!ぽろぽろとよく落としてくれました^^

混み始めたところでキアDを一度クリア。
6人PTで潜ったんですが、修正後のゴーレムが強い強い…
ウィンドミルはともかく、範囲衝撃のスタンプでかなりやられました。
体感した感じだと、
1.振り上げた腕の近くにいると、動いている、いないに関わらず被ダメージ。
2.かなり遠くであっても動いていれば被ダメージ。

だったと思います。カウンターも通用しないしどうしろと…(T-T)

その後はガイレフにでオーガタイトルを狙っていたんですが、しばらくして「ガイレフ北にブラックウィザード出現!!」のメッセージが。
早速行ってちょっかいだしてみました。
c0069320_1504076.jpg
…楽勝。
ま、まぁ…4対1で、魔法を一度も撃たせなかったので無難な結果ですかね。
パッと見プレーヤーキャラに見えたので「あれがそうなの?」といった印象の強いフィールドボスでした^^;

今日のSS
美琴さんがダンバートンで「メガネ」を購入。「じにまび。」管理人、じにーさんがかけてるところをパシャリ。もう一枚は同じくダンバートンで購入したマンドリンのSS。リュートとは一味違った音色が楽しめます^^
c0069320_156337.jpg
c0069320_1561527.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-03-24 23:59 | mabi日記

植樹?

こんなの見つけました。
c0069320_12345364.jpg
普段この横を通っているのに気付くのに1週間かかりました^^;

今日はこのショット一枚のみです(_ _)
[PR]
by Frontwings | 2005-03-23 23:59 | mabi日記