絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

買ってしまいました

少し、更新が遅れていたので、三日分まとめてアップです。

いろんな方の日記に触発されて(笑)
c0069320_2584847.jpg
青クレイモア 買ってしまいました!!
鍔の部分の色が鞘と同じか、もっと濃い色であればさらによかったんですが

いいですね、コレ!!

トゥハンドソードの鞘が暗めの赤なので、どちらを背負ってもいい感じ^^
c0069320_32574.jpg
にしても、両手剣をどちらも使ってみると、同じようで随分印象が違いますね。

トゥハンドソード…全体的に動作はゆっくり、威力もしっかり。と言った感じ
           ノックバックの多さやバランスが良

クレイモア   …2HSに比べると振りが鋭く、同じ両手剣でも速い立ち回り。
           バランスが低めでも威力はかなり。
           クリティカル率5%が地味なようで意外と良。

こんな感じの印象でした。※あくまで印象なので確証はありません^^;
ちょうど昨日のトゥハンドの改造で、クリティカル値は同じだったので、現時点での性能としてはほぼ同じ、もしくは高Dexゆえにクレイモアの方がやや良です。

何にしても、この剣も大事に使って行きたいですね~^^
今から改造プランを決めるのが楽しみです。

そんなわけで、二日続けて武器日記でした。

今日の一枚(ほんの少しだけネタバレ?)
正式サービス開始直後にメインストリームの始まりの部分だけ掲載しましたが、
その後、実は順調に進んでいます。ネタバレになる部分が多いので、できるだけ掲載を控えてきましたが、差しさわりのなさそうな部分で一枚だけ。
c0069320_3142756.jpg
何と言うか…バイ〇ハザードでした。
クリック拡大で雰囲気をお楽しみください(笑)
[PR]
by Frontwings | 2005-04-30 23:59 | mabi日記
と、言うわけで今日は、今まで使っていた愛刀c0069320_210257.jpg

トゥハンドソードを改造してみることにしました。
改造前の数値は
ダメージ25-50 負傷率0% バランス50%
クリティカル0% 耐久18/18 熟練度90 改造0/5
                               と、なっていました。

この時点の熟練で改造可能な回数は2~5回。
ただ、改造によっては「何回目か」というのが重要な物もあるので、
ひとまず様子を見つつ、

一回目:柄の交換 最大耐久+10 消費熟練30 6000G (一回目だけ可能)
c0069320_2192993.jpg
二回目:刃先研ぎ4 クリティカル+4 消費熟練50 20000G
c0069320_2202093.jpg
三回目:刃先研ぎ1 クリティカル+1 消費熟練10 1000G(焦りすぎ、かも?)
c0069320_221366.jpg
と、改造を行ってみました。

色んな方面に特化するのであれば、この改造だと今一つ、と言った剣になるかもしれませんが、あくまでトータルバランスの向上を今回のテーマとしてみました。

現在の状態はこうなっています
c0069320_2285877.jpg
残り2回の改造や、エンチャント等、検討の余地あり、ですが
ここからはさらにじっくり鍛えていこうと思っています。

余談ですが、熟練の上がり方は年齢に依存するようですね。。
16歳の時点では一振り0.4ずつ。 少なくはありませんが、
修理費を考えるともう少し欲しい、と思ってしまうのは贅沢でしょうか^^;
[PR]
by Frontwings | 2005-04-29 23:59 | mabi日記

中級ダンジョン

正式サービス後色々実装されましたが、メインストリームに隠れて印象の薄い
中級ダンジョン」に行ってきました。

そもそも、中級ダンジョンに入るためは「専用通行証」が必要になるんですが…
これが思いのほか曲者です。

SS撮り忘れてしまったのが残念ですが、確認した中では
「1人用」、「2人用」、「4人用」の3種は実際に手にいれることができました。

正式開始当日に、フィアードダンジョン中級1人用に挑んでみましたが、何よりもイヤだったのが、全ての敵が真性アクティブとでも言ったらいいんでしょうか
要するに、ゴルゴン(牛)と同じ動き、しかもこっち一人。。
ソロ攻略するのであれば、ウィンドミル必須です。どの敵もホント、ノーマナーorz
1対多数の練習をしておく必要がありますね。。

今日のところは偶然手に入れたキア中級4人用を使って潜ってみました。
c0069320_1291166.jpg
マップがこんな感じ。連戦に次ぐ連戦です^^;
元々少人数での攻略を前提にしているのでしょう、部屋ごとの敵の数は少なめ。
頼りになる仲間が3人いれば、かなりサクサク進んで行けました。
階層は…多分3階層だったと思います。
戦闘続きで途中から何階なのか気にならなくなりました…^^;

そして、ボス部屋。
c0069320_1341257.jpg
動画をマメにチェックしている方は、見たことのある光景かもしれないですね。
写っている通り、ゴーレム2体です・・・。
今回は、自分とソロ至上主義(ぇ)の美琴さんがそれぞれゴーレム一体ずつを相手にし、残りのメンバーにサポートを頼む…といったやり方で攻略しました。

下手にスマッシュバレーをすると一体倒すまでにもう一体に気付かれてしまうので、変な言い方ですが行ける所までソロで戦った方が安全かもしれません。ボス相手なのに・・・^^;

ダンジョン報酬でもう一枚4人通行証が出ましたが、
もう一度潜るだけの気力はありませんでした。長かったですよ・・・(笑)
[PR]
by Frontwings | 2005-04-28 23:59 | mabi日記

今日ログインしたら

c0069320_11153275.jpg
いきなり見覚えのある懐かしい場所に出ました。

え・・・と思っていたら
c0069320_11163974.jpg
ナオ降臨キター!!
なになに!?何が起こった!?
c0069320_11175998.jpg
 
正式サービスのオプションの一つにそう言えばありました。

誕生日にナオがプレゼントをくれます

すっかり忘れてましたよ^^;
性能もまずまずいい感じのバックルをもらいました~。
(上のSSでナオのベルトのあたりについている丸い形のものです)
アクセサリーとして、空いていたスロットに装備できる所も高ポイントです^^b

しっかり装備して意気揚々と、キア下級へ。
メインストリームで入ることになるので、ソロで行ってみました。
しかし、そこに待ち受ける罠が…


(中略…)


と言うか、肝心なSSを撮り忘れてました・・・orz

中略も何もないです。
何が起こったか一言で言ってしまうと…
下級でバックル落としました!!(T-T)

はい、いきなりです…。ボスのゴーレムにやられた時に、ぽとっと…。

なくなったわけじゃなく官庁行きですが、あとで回収しに行って愕然としました。
c0069320_11322759.jpg
何ですか、この値段…orz

当分保管してもらうことになりそうです(T-T)
回収費でこれだけ取られるとなると、修理費も怖いですね…。
[PR]
by Frontwings | 2005-04-27 23:59 | mabi日記

始まりました!!

c0069320_1443734.jpg
Have entered the world.

開始時間が遅れる事もなく、正式サービスが始まりました。

数種の新武器、新アイテムの実装、各種サービス。

そしてメインストリームGeneration 1のスタートです。
c0069320_11131260.jpg
ここから・・・新たな旅立ちです。

[PR]
by Frontwings | 2005-04-26 14:44 | mabi日記

しばしの休息

マビノギ日本公式に正式サービスについての情報が充実してきました。

いよいよ、という感じですね。

WM購入で正式後も登録する事に決定しました。


今日の一枚はオープンβ最後のスナップショット

帽子が割といい感じで気に入ってます^^
c0069320_2359589.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-04-25 23:59 | mabi日記

オープンβ最後の夜

c0069320_225828.jpg
厳密に言えば明日の正午までがテスト期間ですが、
今日がオープンβ最後の夜となりました。

上のSSはだいぶお馴染みになってきた
タルラークサーバー8ch、素材&服飾市」への準備をしているところです。

見て分かるとおり、今回は羊毛→太い糸→生地での出店。
他のチャンネルでも色々なイベントがあり、各地で盛んに交流が行われていたようです。そのせいか、以前に比べると人手はやや少なめ。

…とはいえ、持っていった生地は全て完売してきました^^
普通、高級、最高級生地合わせて13000Gの売り上げ。
高級生地を格安で知人に譲ったので、実際はもう少しいけそうでした(笑)
毎回毎回、企画してくださるErinn style様に感謝です(_ _)

そしてもうひとつ、日曜と言えば、曜日効果でラッキーフィニッシュが出ること以上に自分にとって大事な効果が・・・
c0069320_1315658.jpg
はい、きました
c0069320_13155976.jpg
できちゃいましたよ!!演奏Aランク完全修練!!
過去いろいろ書きましたが、地道に続けると意外とできるもんです^^
そう、日曜日は「音楽関連スキル完全修練時のボーナス」が付く日。

完全修練だからといってもらえるのは経験値のみですが(大いに不満…)、
もう、この領域に入るとこだわり次第になりますね。
と、言うわけで
c0069320_1322556.jpg
上げてしまいました(≧▽≦)b
オープンβの間にまさか数字ランクのスキルができるとは思いませんでしたが、
例えココで終わったとしても思い残す事はないです(笑)

そんな感じで、オープンβテスターとしては終了しました。
今後は…どうしましょうかねぇ(笑)
[PR]
by Frontwings | 2005-04-24 22:06 | mabi日記

ラビ三昧

以前掲載していたSSの本人から
「いつまで一時アップですかっ」というお言葉をいただいたので(笑)、
c0069320_12401356.jpg
一時アップ改め、正式採用の方向で(笑)。

このSSですが、ラビ下級ダンジョンペアの時に撮影したものです。ボス部屋前。
焚き火をしながらレッドサキュバス倒してこーい、と言われている状況^^;

そこまで言われると行くしかないです、ハイ。
c0069320_1243392.jpg
初掲載、レッドサキュバス
(上のSSの方が威圧感がある気がするのは気のせいでしょうか…)
強さとしては、通常のブラックよりも一回りほど強くなった程度の印象でした。
ただ、HPが多かったので、貧弱な攻撃力ではかなりの時間が・・・。

もちろん、ご期待に沿えるようにカウンター3発入れてきてます@w@
SSもバッチリ撮れているんですが…まぁ、自主規制の方向で(笑)

残念ながら赤サキュからドロップ品を持って帰ることはできませんでしたが、
今日のところはSS撮影と、撃破ができただけで満足^^

その後はダンバートンに一旦戻り、
c0069320_12504840.jpg
「暇な人総出」で通常ラビ攻略。

これだけの人数になると、もう難易度も何もないですね^^;
片っ端からなぎ倒して、ダンジョン内を我が物顔で進んでいけます。

ボス部屋前で一旦一人を残しログアウト、その後再突入して記念撮影です^^
c0069320_12542874.jpg
若干1名入ってませんが、そちらは本人自主規制ってことで(笑)
無事にサキュバスタイトルも取れたようですし、みなさんおつかれ様でした^^
[PR]
by Frontwings | 2005-04-23 16:15 | mabi日記

早いもので

オープンβテストも今週末、そして来週の月曜日の3日間で終了となりますね。


そこで、少し早い気もしますが、3月16日から始まり、4月22日に至るまで、

どれだけ育ったのか見てみようと思います。
c0069320_1117876.jpg
始まりはここからでした。
今改めて見ると、10歳って本当に小さいですね(笑)。
この姿でエリンに降り立ったわけです。

そして現在
c0069320_11185546.jpg
お気に入りのスタイル^^
右手にブロードソード、背にはトゥハンドソード。
ラビダンジョンにはよくこの格好で入っています。敵によって剣を持ち替える感じですね。頭身が変わってきている事がよく分かります。大きくなったなぁ。
c0069320_11262499.jpg
最少年齢スタートゆえの「Dex」と「Luck」の成長はやはり高かったですね。
特にDexは、楽器演奏や紡織、扱いづらい武器を使う際のバランスUP等、
さまざまな場面で活躍していたと思います。

戦闘系のスキル振りは以前掲載した時と全く同じ。
上がったものと言えば楽器演奏と紡織ぐらいでしょうか。
現在手元にあるAP 6Pも楽器演奏A→9へのランクアップで使う予定です。
c0069320_11361388.jpg
普段はこんな感じ^^;

何をするわけでもなく、顔の表情変えて遊んでみたり、ダンジョンに行ってみたり、楽器を弾いたり、バイトをしたり、生産をやってみたり…と色々楽しんでます。

そして、いよいよ明日は6度目の加齢!
16歳になります。あっという間でした。
[PR]
by Frontwings | 2005-04-22 23:59 | mabi日記

たまには

と思ってこんな夜景を撮ってみました。
c0069320_0255331.jpg
街灯の光と空の感じが何となく気に入ってます^^
[PR]
by Frontwings | 2005-04-21 23:59 | mabi日記