絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鉱夫オンライン

最近バリDに入り浸る事が多くなっているんですが、
バリ下級通行証を入手したので、試しにソロで潜ってみることにしました。

入って3部屋目・・・凡ミスで褐色グレムリンに喰われる。
ナオサポを使って復活…まではよかったんですが、ここで
祝福ポーションを一つも持っていないことに気付く。

…毎度毎度何やってるんですかね。肝心なものを忘れます。。
c0069320_095568.jpg
まぁ、目的はコレ↑だったのでまったり進んだんですが、

3Fに出現するゴルゴン

こればっかりはナオサポを駆使しないと突破はきついです。特にソロですし。
入って早々に1回使ってしまったので、残り2回で何とか突破しないと、
クリアすらままならなくなります。祝福Pがあれば女神像復帰も出来ますけど、
忘れる、とかいう間の抜けた事をしてますし。

そんなわけで3Fに着いたんですが、
c0069320_0132155.jpg
・・・杞憂でした・・・

まさに3連星!ド〇なみにぴしっ、と整列して現れてくれました(笑)
おかげで無傷で突破。その後も順調に進んでクリア~。


報酬の宝箱からはゴールドゴブリンフルートショートソード。
まぁ、一般焼却かな・・・なんて思いながら祭壇に戻った時


事件発生!!


かいつまんで一言で言ってしまうと

メタスケが追いかけてきました!(祭壇の中から!)

ハッキリ言ってメチャクチャ焦りました。

「え、ここバンホールでしょ?しかも祭壇前でしょ?街中でしょ!?」

と思ってよーーーーく見てみたら、
c0069320_0281893.jpg
メタスケによく似た装備のプレイヤーでした・・・アハハハ
(その瞬間のSSは撮れませんでしたが、すぐに我に返って一枚撮って来ました。)
パッと見た時似てると思いませんか??
特に頭の光沢なんかが・・・
c0069320_0374973.jpg
(比較用)

ちょうどこっちが祭壇に戻った直後に、その方もDから出てきたらしく、
一見するとホントに祭壇内からメタスケが現れたかと思いました・・・^^;
こっちも走り出していて画面が少しスクロールしてましたし、
判別しづらかったのも一役かっていたと思います。



・そのおかげで思いついたダンジョンの新要素
徘徊型モンスターって出来ませんかね。。
決められた箱部屋やスイッチ部屋のほかにランダムPopupかつ
ルート周回をするアクティブの敵・・・。
もし、そんな敵が存在すればダンジョン内の緊迫感アップ間違いなし!?

サーバーやら技術やらの問題で難しそうですけど、いたら面白いかな、と(笑)
c0069320_0424144.jpg
そんな鉱夫の一日でした。
[PR]
by Frontwings | 2005-06-29 23:59 | mabi日記

2度目のED

c0069320_233225.jpg
終始大惨事でしたが
ルーシアさんとペアでG1クリアを果たしてきました。

今回も役割はこれです。
c0069320_243880.jpg

前回とは多少勝手が違いましたが、
新タイトルのおかげで何とかサマになりました。
ただ、弓は違うものを使ったほうが、より良かったとも思います。

一度弓師3人で挑戦するのもいいかな~。
「負傷」が鍵を握ってますから、火矢速射も選択肢としてアリな気がします。

そんなわけでエリンに帰還しました。
c0069320_211517.jpg
おつかれさまでした~^^
[PR]
by Frontwings | 2005-06-28 23:59 | mabi日記

念願かなって・・・

c0069320_22401340.jpg
取りました!!

情報を集めてもらったり、エンチャ品を見かけたら教えてくれたり、スキル修練の手伝いや、ダンジョン攻略をしてもらったり、ホントにいろんな人のお世話になりました。この場でお礼を言わせていただきます。ありがとう(_ _)

参考までにタイトル取得時のパラメータ等の情報を掲載。

年齢15歳
Lv43→44にアップ時
元のDex119
タイトル 衣料品店アルバイト(+12)指摘されるまで気付きませんでした。
装備品 アクセサリ:ふたご座x2個(+20)
      頭:素朴な風の魔導師帽子(+6)
      服:刺繍のコレスヒーラースーツ(+3)
      武器:精密なコボルドハンマー(+11)
      足:ウィンドハイポリンブーツ(+2)
ナオの劇薬 Str Int Dex +29
                                    計202
実際のSSはこちら
c0069320_23294138.jpg
Dex付与のハンマーとはいえ、未改造のままで100%のバランス
試しに装備した未改造のコンポジットボウはダメージ78まで行きました。
Dex200越えって凄いですね。

とりあえず、これでG2までの目標はほとんど達成したので、
これからは少しのんびりしてみようかと思ってます。
お手伝いも承ります。お気軽にどうぞ^^

今日の一枚。
器用タイトル取得の最後の追い込みの協力者兼見届け人になってくれた
Spectさんの2ndキャラと記念撮影。
c0069320_2349471.jpg
一つの節目を迎えた気分です。まったりしよ~

追記
Dex計算の過去エントリー
[PR]
by Frontwings | 2005-06-27 23:50 | mabi日記
事の始まりはサブキャラでログインした時からでした。
アドバンスのアイテムをもらい、ちょっと雑貨屋で物色
7x6サイズカバンの色・・・「お、悪くない。むしろ好きな色かも」


メインキャラは昨日すでに買ってます。
サブキャラは今までのカバンで頑張るつもりでした。
ですが、人の心は移ろいやすいものです。即購入を決定!

所持金を確認・・・およそ34000G
カバンの値段は39800G 既存カバンを店売りしたとしても少し足りません。

仕方ない…
銀行に走り、3000Gほど出金。
インベントリ内に空き枠はありませんでしたが、
大きな財布はしっかりとお金を収納。さすがっ!

てくてく歩いて雑貨屋に到着。

一旦カバンを解除して持ち物を臨時インベントリの中に。
これを売って…と、所持金は大丈夫なはず。
さて、バルターさんや、そこのカバンくださいな。

お知らせ「インベントリのお金がたりません」

またまたぁ、ちゃんと確認しましたって。ほらここにしっかり40k・・・
c0069320_8281251.jpg

え・・・・・・?
c0069320_8283266.jpg

無い!!!

え、え、え???


軽いパニック状態になってインベントリ内を確認。

2x2マスの大きな財布が・・・

よりによって臨時の中にぃぃぃ!!orz

インベントリを整理しこのウィンドウにあるアイテムをインベントリに移してください。整理しないとアイテムが落ちてしまいます。整理が必要なアイテムが15個あります。このアイテムを5分以内に

4分50秒以内に

4分40秒以内に


ハッ

マズイ・・・ひじょーにマズイ><

このままでは…所持品ぶちまけるという惨事に・・・!!

しかし、臨時に入ったアイテムは一つずつしか整理できません。
今見えているアイテムを取って、その下に財布が無かったら・・・
そのアイテムはドロップ確定です。

フルートガントレットだの、ハイポリンブーツだのを持たせていたので、
そんな高額品のロストは何としても避けねばなりません!!

銀行にダッシュして、物を確認
空き枠・・・4マスしかありませんorz


と、とりあえず、

食料品全部食えーーーー

ポーションとか羽とか、安いやつは全部破棄だーーーー

身につけられるものは全部装備、とにかくでかい物からっ!!



わたわたしている間にも時間はどんどん過ぎて行き・・・

残り時間1分を切ってもまだ銀行前にいる状態・・・

財布、出てきません・・・;


・・・残り30秒・・・


インベントリを整理し・・・「大きな財布」・・・アイテムが落ちてしまいm・・・
財布キターー

早速つかみ出してまた硬直・・・

あわてて掴んだから財布入るスペースありません(T-T)ぁぅぁぅ

バカバカ、俺のバカ!

泣く泣く蜜蝋をドロップ。
2x2のスペースを作るためにテトリスばりの正確さで物を整理し、財布セット!

急げ、雑貨屋に!!

・・・

しかし、運命とは非情なものです。

銀行を出た直後に・・・臨時の時間制限が切れ



1ch ダンバートン銀行前階段に

大容量祝福7個 銀行チケット9枚
蜜蝋の羽1枚 もらったばかりのスキルカプセル

以上の品々が盛大にバラ撒かれましたっ!!



落ちても拾えない物ばかりだったのは不幸中の幸い、と言うべきでしょう。。

カバン購入後に無事回収できました (@@)


今日の教訓

「財布はインベントリ内に戻してからカバン解除しましょう・・・orz」

追記:元凶となったカバンがこちら。
c0069320_8525614.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-06-25 08:26 | mabi日記

カバンの功罪

昨日のパッチで新しく加わったアイテムカバンに買い換えてみました。
5%引きを待って一日遅れの購入です。
それにしても現行のカバンの修正ではなく、買い直し。。大した効果は
なさそうですが、「エリン内のインフレ抑止」と言ったところでしょうか。

早速旧カバンとの比較。
c0069320_23371112.jpg
みなさんが見慣れたサイズですね。
これだと3x1サイズの装備品などが一列しか並べられませんでした。

こちらが新カバン
c0069320_23383141.jpg
上に一列伸びただけですが、使い勝手は結構よくなります。
鉱石も40個まで入りますし、楽器も縦に並べてしまえるようになりました。

概ね歓迎したいアイテムではあるんですが…
これが来た、ということは俗に言う「中サイズ」はかなり期待薄になったと
考えていいんでしょうね…。やはり、その辺に不満がある人も多いわけで。。

全体のバランスを考えるなら、インベントリ内にカバンが多数、という状況は
確かに不自然なんですが、それを考慮したとしても告知ぐらいは…。
出したら結構な数のユーザーが逃げると思いますけどねっ!(笑)

まぁ、今後の動向でも生暖かく見守りましょう。

今日の一枚。
ネタキャラ、だとは思いますが、こんな人が。
名前載せないとこれは伝わらないので、載せちゃいます。
c0069320_23505723.jpg
合掌(-人-)

それにしても、最近人少なくなってきましたね。
G2まではある程度仕方ないとは思いますけど、一抹の寂しさが。。
PTクエとか久々にやってみたいです(泣)
[PR]
by Frontwings | 2005-06-24 23:53 | mabi日記

今日の一枚

何故かこんな光景が・・・
(クリックで拡大)
c0069320_0504580.jpg
ここに至るまでの経緯が気になりますね。。
[PR]
by Frontwings | 2005-06-22 23:59 | mabi日記

ダンジョン報酬運皆無!

今日は硬い短剣を入手すべく、アルビに行こう!!
と意気込んで、通常アルビで下級通行証を出すべく、マラソン。

昨日の続きでクモ糸も集めつつ、ドロップアップの効果を期待して
白クモも倒しつつ、ぐるぐるぐるぐる。

ところが・・・別に日頃の行いが悪い、訳ではないと思いますが、
下級通行証一枚出すまでに20周近くしました・・・orz

気を取り直して小一時間ほどかけて下級の攻略はしましたが、
ダンジョン報酬が「簡便な短剣

・・・今までアルビ下級の報酬で、「簡便な」以外出した事がないんですが、
何かの陰謀でしょうか・・・(T-T)

今ひとつ調子の上がらないこんな日はコレに限ります。
c0069320_19214847.jpg
木の実を集めてちょこちょこつまみながら、のんびり演奏。
気分転換と修練を兼ねて一石二鳥です^^
[PR]
by Frontwings | 2005-06-21 19:22 | mabi日記

今日の出来事

何だか・・・

毎週月曜日は・・・

いつも・・・

同じことばかり・・・

してるような・・・

気がしてなりません。。
c0069320_1501913.jpg
もふもふ


c0069320_150396.jpg
もふもふもふ


c0069320_1505413.jpg
もふもふもふもふ


c0069320_151814.jpg
もふもふもふもふもふもふもふもふ

全国の紡織師のみなさん、頑張りましょう!!つらい時はクモ糸です(待

そんなこんなで紡織Aのトレーニング中ですが、中々前に進みません。

革紐は終わり、生地を作るかシルクを作るかといった選択肢ですが、

恐らくシルクで上げた方が楽、でしょう。羊追いは、気持ちの面で持ちません。
c0069320_1543052.jpg
ガンバリマス


今日の一枚。
露店放置してるある方を手伝って(?)みました。
いや、ただ横に座ってただけですが・・・^^;
完売した様で何よりです(笑)
c0069320_1555641.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-06-20 23:59 | mabi日記

3000Hit達成しました!

表向きのカウンターは設置していないのですが、

Exciteブログの管理項目にあるHit件数が今日未明3000を越えました。

公式ファンサイト登録も、各種Web Ringにも加入していませんでしたが、

ただの日記サイトでありながらこの数字を達成できたのも、

ひとえに

足を運んでくださる皆様のおかげ、と思っています(_ _) 感謝感謝(-人-)


その記念、というわけではありませんが
c0069320_053587.jpg
レンジアタックを9に上げました!!

それに伴って、Dexも4アップです。

加齢やらレベルアップやらで地味に基礎Dexも伸び、現在114!

これに、以前計算しておいた分の75を加え、

新たに調達できた装備品の増加分を計算してみたところ…194でした!!
あと、一息で届きそうです。残りの増分の候補としては

1.手元に揃った光沢付アクセを焼却してふたご座アクセに付与(2個調達済み)
2.硬いのESを調達して、装備品に付与。
3.コボルド、風、素朴を・・・以下同文。
4.加齢とレベルアップで補う。

ぐらいでしょうか。ほぼ、達成は確実、と言えるのかもしれません。

その瞬間を目の当たりにするまで気は抜けませんが、頑張ります^^

今日の一枚。
とある8k取引。
c0069320_115491.jpg
それでは
[PR]
by Frontwings | 2005-06-19 23:59 | mabi日記

今日という日は足早に

今日はログイン時間こそ長くなかったですが、中々充実してました。

まずは
「みんなでラビ下級へ行こう」というお誘いをいただいたので、
フルPTを組んでラビへ。
c0069320_1594012.jpg
8人なら大丈夫だろう、と思ったので楽器をメインに使ってきました
なれれば…強い・・・かもしれません。

それが終わった後に、昨日の曲の件で原作者様と連絡が取れたので、
早速聴いていただきました。
c0069320_273671.jpg
結論から先に言うと、「合作」という扱いです。
タイトルはこちらで決めていいという事になったので、
完成時につけた「Rainy field」に決定。
きちんと出来上がった曲としては2曲目になります。
ボツになったものはもっと沢山あるんですけどね…^^;
縁あってお会いできたので、サイトにリンクを張らせていただきました。
→のリンクの欄に追加です。

その後はチャンネルを変えて演奏会の鑑賞
c0069320_2101162.jpg
「おぉ、これはっ!!」と思う曲もあり、楽しんで来れました。
特に、普段はマリーサーバーにいると言う方の曲は凄かったです。
あれで規定の文字数内に収まるのか!!という程見事に出来てました。
何にしても、いい曲を聴くと刺激になりますね^^

そして、駆け込みであの世に行って、一風変わった緑ダンジョン攻略
c0069320_2133720.jpg
アイスボルトのみで撃破!!
もちろんボス戦もです。みんなで集中砲火に(笑)
人数が多くないと出来ませんが、結構面白いです。

そして
c0069320_216237.jpg
楽器演奏スキルのランクアップが可能になりました。
が、まだ上げるつもりはありません。APの問題等ではなく。
こだわっても今のところメリットがほとんどないんですが、
きちんと完全修練で上げてきたので、ここもきちんと終わらせたいな、と。
いつになるか分かりませんが・・・^^;

そんな一日でした。おやすみなさい・・・Zzz...
[PR]
by Frontwings | 2005-06-18 23:59 | mabi日記