絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

精霊と共に

更新が遅くなって申し訳ないです。
G2、無事クリアしました~。

結構のんびりやっていたつもりだったんですが、10日で完了。
数字だけ見れば早かった、と言えるのかもしれませんね^^
c0069320_10592132.jpg
シャキーン!

ストーリー自体は、「一つの街で起こった陰謀と策略」みたいな感じで、
悪いとは思わないんですが、一つだけ残念な事が・・・。

「テキストに翻訳の誤字、あるいは異訳が多すぎて楽しさ半減」でした(T-T)

要所では気になる文章は少なかったものの、道中進めていくクエストで、
明らかに文法的におかしいものや、そのNPCのキャラクター性からは絶対に出てこない言葉づかいをされたり、ともう何がなにやら。。

不満云々はいいとして、実際にパラディンになった感想ですが、
時間限定とは言え、大幅パワーアップ!」な印象です。
決して楽に完了したわけではないので、その苦労に見合ったかな、と(笑)
(M78星雲からくる赤と白の人みたいですけど^^;)

実際に自分でその強さを確認してみる事をオススメします。
意外と、戦闘以外でも役に立つ場面が多いです。

次のG3実装はまだ先の話ですが、今回のストーリー展開で今後が気になる、と
言う事だけは間違いなく言えます。あの後、どうなるんだろう~。

ネタバレSS
個人的に好きだった組み合わせ。
c0069320_11205296.jpg
それでは
[PR]
by Frontwings | 2005-07-31 23:59 | mabi日記

G2進行中

今この辺です
c0069320_1612243.jpg
キアから出た直後。
[PR]
by Frontwings | 2005-07-30 16:11 | mabi日記

とある実験

昨日まとめたアドバンスドアイテムの中に

PT用のフェニックスの羽

というものがありましたが、実際に使うと行動不能になったPTメンバーを
まとめて蘇生できる!と言う強力なものです。

中級ダンジョンを周る機会が最近増えて、しばしば全滅しかける事もあります。
では、ここで一つの疑問・・・

蘇生はどの程度の距離まで届くのか!?

実験してみました。

被検体:Spectさん
場所:アルビ祭壇、ティルコネイル、キア

まずは、Spectさんがトレボー近くの褐色キツネでダウン。
最初にマップを超えて蘇生できるか試すためにアルビ祭壇前から使いましたが、

結果はダメ。

次にキアのムーンゲート前まで走って使ってみました。
c0069320_15365443.jpg
・・・届いちゃいました。
これだけ距離が離れていても大丈夫だったと言う事は、
同マップ内であれば蘇生できる、と考えていいかもしれません。強力ですね。

ダンジョン内で全滅した後、一人が女神像に戻って、再突入前に蘇生等
役立つ機会がありそうです。

今日の一枚
ダンバで見つけたロナのそっくりさん。ロナの日の名残でしょうか。
c0069320_1542647.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-07-29 15:42 | mabi日記
今日で、G2開始から1週間がたちました。
毎日もらえるアドバンスドアイテムもちょうど一回り。

というわけでまとめてみます。

 日曜日:キャンプキット
 ・月曜日:完全回復ポーション
 ・火曜日:染色アンプル
 ・水曜日:大容量祝福ポーション
 ・木曜日:PTフェニックスの羽
 ・金曜日:蜜蝋の羽
 土曜日スキルアントレインカプセル

新しく、Gフェニックスとキャンプキットが出た代わりに
今まであった銀行チケットキャンプファイアキットが外れました。

また、ランダムで確認できたものとしては、今のところ

大容量祝福、キャンプキット、完全回復ポーション、PTフェニックスの羽、
蜜蝋の羽、染色アンプル、銀行チケット

他にもヒーラーチケットなるものがあるそうですが、まだもらえていません。
ランダムなので、運任せです。。
(追記:キャンプファイアキットx2、遠隔用フェニックスの羽出ました。)

銀行チケットにしろキャンプキットにしろ、なくても支障はないんですが、
あの世での補充やエンチャ焼却時などに何かと役に立ってくれるので、
手元に残っている分はある程度温存しておいた方がいいかもしれないですね。
(エンチャ焼却はキャンプを立てて中で燃やした方がいいのかも。。)

ハンディクラフトのスキルが実装されれば解消されるとは思いますが、
実装予定も未定なので、今後のやりくりを少し考える必要がありそうです。
c0069320_1493369.jpg
転生前なのに上がっちゃいました・・・
[PR]
by Frontwings | 2005-07-28 14:07 | mabi日記

アルビ中級の長旅

G2の予定でしたが、アルビ中級の通行証が手に入ったので行ってきました。
c0069320_6403467.jpg
こちらボスの図。2人用のボスですね。
ここまで来れば一安心、Fbカウンターとミルで必勝です。
今日は何度もお目にかかりました^^;

道中の敵から出るクエストのページが目的だったんですが、
実際にどれぐらい出たのか、参考までに載せておきます。


全部で5周しました

アローリボルバー6ページ目・・・2枚 赤黒ダイヤウルフから
かなりの低確率です。結構な数を倒したはずなんですが、やっと2枚。。

アローリボルバー7ページ目…1枚 巨大白クモから
全部で2階層ですが、1階層目の終わりあたりで巨大白クモが一匹出ます。
それのドロップページなのですが、こちらも低確率、と言えるでしょう。
アルビ中級4人用にも出現する敵ですが、通行証がたくさんあるなら2人用に潜った方が楽かと思われます。4人用だと、一部屋の数が凄いですしね…。

ファイアボール5ページ目…カウントなし 灰色ベアウルフから
ファイアボール6ページ目…カウントなし 灰色ベアウルフから

上記2枚は通常のベアウルフからも高確率で入手できるので、捨ててました
実際ベアウルフ自体はそんなに多く出ないんですが、ボロボロとよく出ます。

ファイアボール8ページ目…9枚 青ダイヤウルフから
同じダイヤウルフ系のドロップのアロー6Pと比べると格段に出ます。
1周すれば1,2枚は出る、と言った感じなので、入手は楽でした。

                                    以上の4種類でした。

こうして見ると、アルビ中級に関して言えば
「アロー系のページはかなりの低確率、に反してファイアボールは楽勝」
公式掲示板での取引価格がかなりの金額になっているのも仕方ないのかも…。

中級ダンジョン自体の難易度は1人用、2人用が低めなので、
自分、あるいはパートナーに殲滅力があればそれなりに進めます。
もちろん二人とも強ければベストですけど…。弓じゃ無理でした(T-T)
せめて、マグナム一撃で一匹倒せればいいんですけどねぇ。。


そんな感じでクエストはここまで行きました。
c0069320_764446.jpg
7ページ目を自分で出す事が出来なかったので、いずれ再戦します。
[PR]
by Frontwings | 2005-07-27 07:10 | mabi日記
昨日の生産日の効果もあって色々ランクアップが出来ました。
まず、鍛冶
c0069320_1226564.jpg
まだまだ駆け出しな感が強いですが、Dにランクアップ!!
次は兜ですが、かなりきついですね・・・。

そして、関連スキルの製錬
c0069320_12275138.jpg
こちらはうって変わってかなり楽です。
いつの間にか自己最高ランクスキルになってました^^;
ミスリルはまだ出来ませんが、金銀銅鉄、それなりの確率で成功します。

さらに作曲
c0069320_12295855.jpg
多少手間がかかりましたが、イメンマハ広場にいるネイル師匠に物を貢ぎ続け、
秘密商店の状態になってから購入でした。やはり、ロウソク台がいいようです。
c0069320_12341386.jpg
そして、アローリボルバークエストは現在こんな感じ。
c0069320_1235281.jpg
数字の上では折り返しですが、これからが大変そうです・・・。

立て続けにランクアップを繰り返したおかげで、手持ちのAPはついに0!
文字通りすっからかんになりました。。転生は来週の予定なので、少しの辛抱。

それまでは、のんびりG2でも進めていこうかな~と思っています。
序盤で放置しちゃってますしね(汗)
c0069320_1241517.jpg
ではでは
[PR]
by Frontwings | 2005-07-26 12:41 | mabi日記
楽師のご先祖サマに会いに行ってきました。

夏ですし(笑)
c0069320_4515225.jpg
通行証の種類は、確認できただけで2種類。

中級のように人数制限があるものと無制限のものです。
人数制限は、2人用、3人用まではその存在が判明しました。

今回は3人用に2回。
一説では、あの世の銀玉Dよりも経験値を稼げる場所らしいのです。
確かに一匹あたりの量も多かったですし、その割にもろかった。

が、何よりも厄介だったのがその長さ・・・。
通常マスDの長さの階層で(3人用の場合)4階層!!
勘弁してください・・・orz

お試し気分で乗り込んだ一回目は、早々に物資が尽きほぼゾンビアタックに;;
その原因を作ってくれた相手がこの面々
c0069320_514778.jpg
それなりの広範囲索敵+複数タゲでした。攻撃力はかなりのものです。
ライフ134 防御10 保護4の状態で1コンボで瀕死になりました。

スイッチ部屋はなかった・・・ように記憶しています。
箱を開け、鍵を取り、扉を開け・・・という行程の繰り返しになりますが、
殲滅力のあるPTだとかなりサクサク行きそうな印象がありました。

そして、4階層を駆け抜けた先にいた我らのご先祖サマ
c0069320_574270.jpg
非常に真新しい敵・・・というか
楽師ですよ楽師!楽器持った敵、初めて見ました!!
しかもマンドリン・・・高級品をっ!  (ちなみに、横でホントに弾いてます。)

ボス部屋ではムービーが2度。
ちょっぴり切なく、どこかコミカルな・・そんなムービーでした。ご期待あれ!

ではでは
c0069320_5131181.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-07-25 05:13 | mabi日記

闇夜の2重奏

c0069320_23511848.jpg
いつともいずことも知れぬ密室。そこに佇む影あり・・・


まさに、一瞬の閃光・・・
c0069320_23551764.jpg

どんな者も、その光を防ぐ術なし・・・


この圧倒的な力・・・
c0069320_09571.jpg

でんせつに詠われし・・・


すぎ去りし太古の禁呪を・・・


かいま見る・・・



まさしく最強・・・


すこしの揺らぎもなく・・・


ただ、あの瞬間あの場所に・・・


ぁぁ、これが・・・
c0069320_016632.jpg
                    FIRE・BALLか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宵、この地に挑み・・・


そして儚く散った・・・


10数名の勇士に・・・
c0069320_0385722.jpg

哀悼を・・・
c0069320_018587.jpg

チーン(-人-)

そして、悪夢は続く・・・・・・?

[PR]
by Frontwings | 2005-07-24 00:23 | mabi日記

変更点色々

とりあえず、目に付いた変更点をいくつか。

変更1:アドバンスアイテム

アドバンスドサービスかファンタジーライフ登録をしていれば、
ログイン直後にアイテムを受け取る事が出来ました。それがG2後「選択式」に。
c0069320_0392385.jpg
ランダム…を選択した場合「?」の中から一つ選ぶ、といった感じです。
従来品にしろランダムにしろ、好きなときにもらえるようになりました^^
ランダムには「キャンプキット」もあるらしく、それらしき物もダンバで見かけたり。


変更2:弓のステータス反映
公式サイトにも
・Strによる弓ダメージ上昇がなくなり、Dexによる上昇の影響が高くなります。
とある通り、Dex特化の場合、相当なダメージ上昇が見られるようになりました。c0069320_0525466.jpgc0069320_053163.jpg
実例。
どちらもタイトルは
「器用な」でした。

←変更前 変更後→
Lvアップ等により、若干
Dexが増えましたが、
最小ダメージ+13
最大ダメージ+21

大幅パワーアップ!!
(コンポジットボウでの比較です)
もちろん、バランスの最大値が80%、耐久減少速度上昇、更に修理費が高騰
と色々デメリットもあるので、いいことずくめ、というわけではありませんが、
それを差し引いたとしてもこの変更は凄いと思います。
未改造、未エンチャでこれだけ・・・という事は
通常攻撃3桁ダメージ!!も決して夢ではありません。
スタミナ消費も変わってませんし、全国の弓師の皆様、春到来です(笑)

変更3(?) さらば中サイズカバン!

イメンマハの街中に点在する「ゴミ箱?」らしきもの
その中にかつての夢の名残がありました。
c0069320_1101284.jpg
Nexonは…devcatは…
廃棄品のカバンをこんなところに捨てていいんですかっ!!


・・・と言うのは冗談にしておくとして。。似てますよね・・・(T-T)
去りし日にカバンを諦めたあの感覚が少し蘇りました;;

まだまだ変更、実装盛りだくさんですけど、今日のところはこれで
c0069320_1165147.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-07-23 01:17 | mabi日記
さて、いよいよ始まりました。
はっきり一言で日記に書くとすると情報が多すぎです><
(パンクしそう。。)

順に整理します。

まずはログイン直後。メインストリームが進行しました。
c0069320_3172866.jpg
そして、ティルコネイル(昨日の位置)に降り立った直後
c0069320_318234.jpg
早すぎやしませんか!?
聞くところによると、南側は更に早かったとか・・・。脱帽です・・・。

そして、ちょうど開いていたゲートをくぐり、待ちわびた水の都へ。
c0069320_3191532.jpg
c0069320_3192424.jpg
透き通る水、揺らめく水面…「綺麗」ですねぇ~。
イメンマハの街自体が物凄く広くて、SSだけでかなりの量になってます(既に)。
色々散策して、お気に入りのスポットを見つけられるかもしれないですね^^
c0069320_3224288.jpg
そして、ついに入手したフルート
背景は公演場のステージです。舞台裏進入も可能でした ^^b

さて、この後の行動は人によって様々だったようです。
G2を進めに行った人もいれば、レストランに入り浸ってる人もいれば、
衣料品店で張り込みをする人がいたり、色んなバイトを受ける人がいたり・・・
自分は、と言えば・・・
c0069320_3315730.jpg
開始です。
とりあえず、ページ集めをしてみようと思っています。
話によると、結構大変だとか・・・。弓の変更を思えば今が頑張りどころ!(笑)

そして、最後にG2で新たに購入した装備品一覧
c0069320_3342777.jpg
バラはネタです^^; 100%見た目だけ
[PR]
by Frontwings | 2005-07-22 03:34 | mabi日記