絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月終了

c0069320_10382629.jpg
気がつけばいつの間にか終わる、それが夏。
[PR]
by Frontwings | 2005-08-31 23:59 | mabi日記
八月最後のイベントデーだったので、サブで釣り大会に参加してみました。
c0069320_0314856.jpg
釣りランクがまだCなので、あまり期待はしていなかったんですが・・・
まぁ、予想通りの結果となりました。

マウスの関係で手動で釣る技術が全く身についていなかったため、全て自動。
放置状態で釣らせていましたが、大物がかかるわけもなく、下位低迷です。
c0069320_034948.jpg
トップは197cmでしょうか?確認した限りではそれぐらいでした。
みなさん、ランクは6なんでしょうねぇ・・・(==


そして、今日はもう一つ内容を。

誕生日がルーナサなので、本来なら明日のポストにすべきなのですが、
これを書いている時点で日付をまたいでしまったので、今日載せます。

予告どおり!!
c0069320_0494528.jpg
c0069320_0405199.jpg


ある意味ネタバレなので一応。
[PR]
by Frontwings | 2005-08-30 23:59 | mabi日記

一極集中

よく、人から「熱しやすい」と言われます。
何かに興味を持つと、それに向かって一直線というか周りが見えなくなる
という性格なので、ツボにはまるとトコトン突き詰めるタイプです。

その証明?
c0069320_1027569.jpg
インベントリ、アイテムカバン、ペットのインベントリ、さらにこの他に銀行にも^^;
全部で117反分の細い糸を月曜一日で集めてました。
117x5本で585本。クモ糸にすると・・・・・・数えるのは止めておきましょう(笑)

月曜日の恩恵に預かってシルクの生産成功率は99%
現在の紡織ランクが9なので、普通のシルク以上で修練になります。
生産品のランクがLuckに依存するというがあるので、
念のためLuck重視の装備に切り替えて機織をやってみました(Luck82)
c0069320_10321763.jpg
こちらがその結果
白…安いシルク 67枚 約57%
青…普通のシルク 28枚 約24%
緑…高級シルク 13枚 約11%
黄…最高級シルク 8枚 約7%

合計で116反成功しました(失敗が1回)

これによって完了したトレーニングが
およそ10程度・・・まだまだ先は長いですね。。

かなり早い段階で紡織ランク6になった方がいるそうですが、とても真似できません。

そして、また一週間生産はお休みです(笑)
鍛冶修練もあるので、来週は鍛冶かなぁ・・・?掘らなくちゃ!

今日の一枚
c0069320_10473531.jpg
1人と1匹でルンダ下級ダンジョンに行ってきました。
かなり、お荷物になっていた感が否めないんですが(==;)
全3階層の行程を走破し、やっとボス部屋に辿り着いたところで、
ペットの呼び出し時間が切れて無念のリタイア(T-T)
せめてあと5分あれば・・・orz
[PR]
by Frontwings | 2005-08-29 23:59 | mabi日記

正装決定!

金曜日のうちに買い揃えてはいたのですが、
ペット実装、ギルドマスターの復帰と重なったため2日遅れのポストです。c0069320_2255420.jpg
順番に
頭:ブロードフェザーハット
体:ルイス聖職者コート
手:虎革のグローブ
靴:コレスブーツ

で、当面の正装としようと思います。
(※普段着は別です。
修理費凄いことになってるので^^;)

一番の出費は
やはりルイスコートですね。。
金曜日に買ったとは言え、
手数料込み54万。
ほぼ一目惚れだったので、
色待ちをして思い切って購入。
2倍期間に感謝です!!

しばらくはエンチャ探し。
弓使用時を考慮して、Dexあるいは
最大ダメージを伸ばすESを
順次付けていくことになります。

犠牲か細心かFHか
といった感じかなぁ。
[PR]
by Frontwings | 2005-08-28 23:59 | mabi日記
更新が遅くなったので、実際は昨日の出来事ですが、
ルンダ下級ダンジョンに行ってみました。

詳しくは、こちらこちらの日記を読んでいただければわかります。
水族館と動物園が一緒になったような場所ですね・・・(==)

具体的にはこんなのとか
c0069320_2022599.jpg
こんなのが出てきます。
c0069320_20232520.jpg
単体で相手が出来れば大した事はないんですが、
種族種類が違えばタゲも別々に来てしまうので、さながら中級ダンジョン。。
難易度は結構高めです。ですがExpはかなり低め。。

倒れるペットは数知れず、飼い主だってバタバタと・・・。
そんな思いをして何故潜ったか、といえば
c0069320_20262388.jpg
コレです。ナオのコート!!
今のところ、黒とピンクの2種の存在は確認できました。
ルア服を渡していないので、黒服のみで頑張っているナオにプレゼント!
来週の水曜日辺りに着用SSをお届けします。(多分)
c0069320_20292628.jpg


ここからはギルド日記だにゃ~ん
[PR]
by Frontwings | 2005-08-27 20:40 | mabi日記

ペット登場!

念願の(?)ペットがついに実装です!

現在の段階では、
柴犬、ショートヘアー、ダークロシアンブルー、褐色キツネ、灰色オオカミ
の5種類の実装となりました。
c0069320_19103757.jpg
向きが不ぞろいですが、こんな感じ。

昨日の段階では実際に飼ってみた人の様子を見て・・・と書きましたが、
様子を見るまでもなく、凄く便利でした。

ポイント1.キャラクター間の取引をペット経由で出来る。
ポイント2.ソロ時、PT時にサポートとして戦力に加えられる。
ポイント3.一緒にいると和む                     etc


まんまと戦略にはまった形になりましたが、ペット飼ってみました。
c0069320_19165633.jpg
柴犬です^^

今日はこの子で冒険に
[PR]
by Frontwings | 2005-08-26 19:32 | mabi日記
昨日公式に告知されたアップデート内容をぺたり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●新要素

・ペットシステムが追加されます
・「エリン時計」が追加されます
・メイキングマスタリスキルが追加されます
・コレクションブックが追加されます


●既存要素の変更・調整

・パラディン変身後のショートカットスキルが設定されていない場合、
 変身前のものを引き継ぐようになります
・夜が若干明るくなります
・ポーション調合スキルのレシピが変更されます
・料理スキルで料理方法等の表記が変更されます
・デッドリー/ポーション中毒が「状態異常」に変更されます
・NPCとの会話中に取引ができなくなります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ一つチェックしてみましょう。(※個人的考察です)
[PR]
by Frontwings | 2005-08-25 11:47 | mabi日記

補償期間最終日っ!

クエスト報酬2倍。撃破経験値2倍。ドロップ率1.5倍という補償期間も、
明日のメンテで終了ですね。実質今日が最後の夜、ということになりました。

ラビ下級を駆け回った人、あの世とエリンを往復し続けた人、普段通りだった人、
色々いたようですが、さて、自分は・・・
c0069320_1029497.jpg
こんなものに行ってみました。
過去自らの歩んできた道を見ることが出来ます(有料数百~1000G程度。。)
クリステルが今の姿ではない時の曲が気になったので^^;
(耳コピでもしてみようかな・・・)
あのRPで随分と人気が上がりましたね~。

一通り思い入れのある記憶を辿った後は、マス、キア下級等で稼いできました。

この一週間で貯蓄が1.5M→2.3Mほどになったので・・・800kの稼ぎ。
狩りだけに勤しんでいればもっと行きますね。
もふもふも採掘もバイトもサブキャラ育成も、と色々やっていたので、
これでも充分稼げた、と言えるかもしれません^^
そろそろ、ルイス聖職者コートを本格的に狙ってみます(☆_☆)
金曜日に張り付いて色待ち!!

明日はG2 season2のアップデートです。
当初の予定通りの8/25アップ。
告知は相変わらず遅かったですが、公約を守るのは大事です。
ペットが来ますね(☆_☆)

今日の一枚
サブキャラ薬師でキア下級ソロをしたときのSS
初のMaxヒュージとなりました。
c0069320_10442944.jpg
金の絨毯~
[PR]
by Frontwings | 2005-08-24 23:59 | mabi日記

眠いので

ゴルゴンの近影を投下
c0069320_22295312.jpg
今日はログイン時間のほとんどをアルビ中級ですごしました。

無事にページが出てよかったよかった。

最近疲れやすいです。。おやすみなさい・・・zzz
[PR]
by Frontwings | 2005-08-23 22:31 | mabi日記
今日はホントにお休み。友人宅から更新。

午前中から午後にかけて道場に行って弓道やってきました。

ウデは初段ですが、分かる人は分かるはず。大した事ないです^^;

中たりは・・・まぁ、お察しです。筋力の低下を痛感。

少し鍛えなおそうかなぁ。持久力も落ちてるし・・・良くないですよね。。
c0069320_1831317.jpg

[PR]
by Frontwings | 2005-08-22 23:59 | mabi日記