絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケオ島行きのゲート開通を待って、アルのところに行ってきました。
そこで、前日手に入れた「怪しい通行証」をアルにプレゼント。
代わりの通行証を受け取ります。
c0069320_19454463.jpg
そして、ルンダダンジョンの祭壇に戻り、いざ・・・出陣!

自分で確かめたい方はスルーしてください。
[PR]
by Frontwings | 2005-09-30 20:12 | mabi日記

G2S3スタートしました。

今日からS3のスタートです。
育成のほうも順調に進み、いい感じでスタートできました。

主な実装内容:
●新・魔法スキル「サンダー」の追加
●NPC「スチュアート」のアルバイト追加
●ボスモンスター「セイレーン」の追加
●新NPC「フレッタ」の追加
●ペット四種類の追加
・ゴールデンレトリバー
・ダルメシアン
・ライトロシアンブルー
・ミケネコ
●アイテムカバン二種類の追加

以下が主な修正、改正等:
●ポーション調剤スキルの成功率が月曜日の曜日効果で上昇していなかった問題を修正しました
●楽器演奏スキルがCランク以上でアドリブ演奏(楽譜を持っていない状態で演奏)を行った際にスキル経験値が入らなかった問題を修正しました
●ギルモアの商品にプレートガントレットの図面を追加しました
●ペット命令語を追加しました


こうして見ると、それなりに大きな変更になってますね。
服屋さんには待望のフレッタ。鍛冶屋さんには待望のプレートガントレット
新魔法サンダーも来ましたし、ペットも追加、
そして・・・何といってもセイレーンダンジョンでしょう(主観入りすぎ)

セイレーンダンジョンの元はルンダ…と言うことでルンダダンジョンへ

セイレーンダンジョンへの道
[PR]
by Frontwings | 2005-09-29 19:25 | mabi日記

ラビラビ

今日は時間がなくて、ラビ通常一周のみ。
収穫は
・FH付きグローブ3ヶ。
・ラビ下級2枚       でした。

下級行く時間なかった・・・(T-T)
最近マナハ不足が深刻なので(調合のため)FHは焼却依頼の予定です。
取れるといいなぁ。

おまけ
c0069320_049477.jpg
ペットの餌付けはプレゼント扱いだそうです。
まぁ、確かに・・・(==)
[PR]
by Frontwings | 2005-09-27 23:59 | mabi日記

再課金

実際は昨日(日曜日)なので追い日記になりましたが、再課金完了です。

涙の強制ログアウト地点から、延々走ってバリダンジョンへ。
下級を3周して、ギルドマスターのFBLページ集めをしてきました。

結果・・・

スタート:1ページ目が完了
      ↓
ルシさんから2ページ目
      ↓
露店で3ページ目
      ↓
バリ下級で4ページ目
      ↓
バリ前に行ったフィアで5ページ目
      ↓
同上6ページ目
      ↓
ルシさんから7ページ目                          以上


と、一日で6ページ貼り付けるという快進撃でした。
来週からは本格復帰とのことですので、ある中、フィア中マラソンですかね(笑)

おまけ
[PR]
by Frontwings | 2005-09-26 18:42 | mabi日記

Time flies like an arrow

今日、ログインする時、何の気なしにふっと左上を見てみてびっくり
c0069320_17522267.jpg
Σ( ̄口 ̄;)
もうすぐ切れるじゃないですか・・・orz(この時およそ16時)

S3前までにアローリボルバーをもう1ランク・・・と決めていた以上、
今日中に上げておきたい・・・(最近何かと忙しいですし;;)
早速確認
c0069320_17545148.jpg
残り同レベルのみ・・・800本以上。。右上に写っているネリスから
大量に矢を買い込み、同レベルがいると思しき場所へダッシュ!!
c0069320_17564976.jpg
この辺・・・あるいは南だったり、さらに東だったり。
あとはとにかく「この指壊れよ!!」とばかりに連射連射・・・

そして、課金切れ5分前
c0069320_17581539.jpg
ふぅ・・・( ・ω・)=3
(本音を言ってしまえば、途中からこれはダメかと・・・)

そして、こちらがBの修練
c0069320_1815415.jpg
まぁ、のんびりいきます^^;
スタミナ消費が現在7ちょっと。
Fの時点で5程度だったことを考えれば、結構増えてきてますね。



c0069320_1862459.jpg
なんてことを確認していたら最後通告が・・・
そしてその数十秒後




c0069320_187747.jpg
この直後に強制ログアウト~(T-T)
一抹の寂しさがありますね。


今週末に入れそうならまた再課金予定。明日は間違いなくお休みです。

それでは
[PR]
by Frontwings | 2005-09-22 18:08 | mabi日記

フィアフィアフィア

今日インしたら、フィアード中級4人用が2枚あるっ!とのことだったので、
その内の一つのPTに入って行って来ました。
c0069320_20271424.jpg
結局収穫はAR10Pが一枚と追加のフィア4人通行証が一枚。
終始、アローリボルバー+器用タイトルで挑みましたが、外れるとやはり厳しい~
タイトルも攻撃重視で器用を使いましたけど、これは超越の方がよかったかも。
赤黒ヒグマの3打攻撃で沈むようではちょっと脆すぎ・・・。

2回目は反省を活かし、アローリボルバー+超越タイトル。
これで、死亡回数が0でした。でも、収穫はまたしてもフィア4人用…。
夕飯前だったのでリタイアしましたが、他のメンバーは今頃潜ってるかな?(笑)

弓オンリーだったおかげでランクアップしました。
c0069320_20335161.jpg
徐々にその強さを実感できるようになって来てます。
準備時間の短縮はまだ、体感できるほどではないですが、
1射ごとの威力が微妙~に上がってきてるかな~?といった感じです。
AP的にも、S3前に後1ランク上げるのが限界です。(多分

おまけ
[PR]
by Frontwings | 2005-09-19 20:41 | mabi日記

Crescent moon

エリンはいつもフルムーンですが、個人的には三日月が。
さて、お月見イベントです。

公式に色々書いてありますが、要するにこのイベント
「でかいor変わった月が出たときはモンスターが大きくなってネコ装備を落とす」
という感じでしょうか?^^; Exp2倍の恩恵を受ける巨大化は少ないですし(笑)

一日遅れの参加になりましたが、どんな月が出てるのかだけSS投下。
c0069320_1252460.jpg
普段は青い月、ラデカと同じぐらいなんですが・・・
隕石でも合体したんでしょうか、数倍になってます。

で、こっちがナオイウェカ
c0069320_1261370.jpg
てっきり、アクセのマグカップに書かれているような、デフォルメ版ナオでも書かれているのかと思っていましたが、まんまナオ絵ですね、これは^^;
想い人が月に宿る…ではないですが、そんなイメージを持ってしまう月ですね。

そして、3つ目のデブネコイウェカ
c0069320_1301245.jpg
立ち位置が結構いい感じだったので即座に撮ってみました。
When you wish upon a star~♪(月ですが・・・(==

おまけ
[PR]
by Frontwings | 2005-09-18 23:59 | mabi日記

日常で事件発生。

久々に笑える(本人は笑えません!)ネタが起こったので、今日はその話。

親戚から買い取ったクルマ(年式10年以上前)に乗ってたりするんですが、

今日・・・こんなことがありました。

せつないです・・・(T-T)

マビ日記はイベント関連でも書いてみる予定です。明日かな(笑)
[PR]
by Frontwings | 2005-09-17 23:31

何も書かないよりは

RFであっても書いた方がいいかな?と思うので、今日はRFネタで。

RF版Front〇ission!?
[PR]
by Frontwings | 2005-09-14 21:15

調合上げてきました。

今日インしたらキャラが一斉に年を取りました。
いつから入ってないかバレバレです(==

さて、加齢のAPと今まで貯めこんできたハーブの調合の結果、
サブキャラが調合ランクDになりました。
c0069320_1955311.jpg
ちなみに、最後はポーションがぶ飲みで修練100に到達しましたが、
それぞれ100本、200本単位だったのでこちらは集めきれず、
ヒーラーの家の中で10ポーションをゴクゴク飲んでの修練でした^^;
c0069320_19581541.jpg
完全にヤク漬けです

今後はいよいよ、ゴールドハーブを使った調合を開始します。
露店での売りは結構見かけるんですが、まだ、手を出せる値段ではないので
当分はメインキャラが採集、サブキャラが調合のスタイル。
精霊武器も近づいてきましたし、薬師が日の目を見るのも遠くなさそうですね^^

メインの成長SS
c0069320_1959569.jpg
まだDなのか!?と言われそうですが^^;
徐々に上がってきました。現在レンジ6 マグナムF アローDです。
属性効果も入れてクリティカルでノーマル赤スケ2発で撃破程度の威力。
修練をしつつ、レベルも上げつつ、なので比較的成長はゆっくりですが、
S3が来る前にもう少し上げておこうかな、と思ってます。
[PR]
by Frontwings | 2005-09-12 20:03 | mabi日記