絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

書き収め~

またしても・・・(って何回目でしたっけorz)
c0069320_12221036.jpg
WMの残高は290円。ダメです、太刀打ちできません。
気がついたのが夜の9時だったので、買いに走る気力も出ず。。
この場合、基本無料になった事に感謝すべきですね(苦笑)

おかげで、折角の月曜日にログインできないという事態は避けられましたが、
今日はほとんど生産は出来ませんでした。

頑張って修練する予定だった調剤師はほとんどのハーブをカバンに…。
銀行内に保管しておいた分を作り終えてもまだ雨が降っていたので、
最後は悪あがきをしてカバン解除を敢行。ギリギリまで粘ってきました。
でも、それが精一杯(T-T)

ちなみに、小ネタ…というほどの事ではないですが、
臨時インベントリにアイテムが残った状態でログアウトしても、大丈夫。
〇分〇秒後にアイテムが落ちてしまいます、と出ますけどログアウトしていれば
そのカウントは減らないようです。
次にログインしたら真っ先にカバンを開いてアイテムを詰め込まねば(’’

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、このブログに関してですが、今後色々と出かける用事も続いているので、
今年の更新は本日分を持って終了、書き収めとしたいと思います。
全然ログインできないのに課金するのもちょっと悔しいな・・という気持ちも(==
実はまだ大掃除もやってないんですよね、ハッハッハ………やらなきゃorz

クローズβに外れた後、負荷テストからマビノギを始め、
それと同時に開設したこのブログも約10ヶ月続いています。総ポスト数が
今書いている分も含めて258件。コメントはもっといただきました(_ _)

今年1年、ここを訪れて下さった全ての皆様に感謝の意を表します。
また来年お会いしましょう。  よいお年をっ!!

おまけ 課金切れのときにしか確認できなかった事
[PR]
by Frontwings | 2005-12-26 23:59 | mabi日記

インボリックの扉

日曜日-G3で、ある特定箇所へ入ることが出来る曜日。

現地SS
[PR]
by Frontwings | 2005-12-25 23:59 | mabi日記
さて、今日はクリスマスイブ
マビノギのタイトルロゴもリースになって一層雰囲気を作ってくれてますね。
c0069320_22979.jpg



そんな中、一組のカップルが結婚式を挙げる!ということだったので、
さっそく野次馬祝福しに駆けつけてみました。
c0069320_255681.jpg
すでに会場は参列者で大混雑。


c0069320_261288.jpg
そして、こちらが新郎新婦。
リンクを張らせてもらっているナギさんと、相方のアルテルミスさん
随分と身長差…ゲフンゲフン。なんでもありません(・ω・)
ウェディングドレスにブーケ、タキシード。白と黒のコントラストが綺麗ですね~。


c0069320_2124051.jpg
2人を残して式場に入り、準備は完了。

さぁ、お待ちかね新郎新婦入場です!
[PR]
by Frontwings | 2005-12-24 23:59 | mabi日記

Christmas Eve eve

さて、クリスマスイベント参加してきました。
c0069320_205197.jpg
イベント自体は長距離おつかいx3っと言った感じですね。
ひたすら雪原を疾走です。キツネが…かなり邪魔ですけど(-- )

イベントアイテムが徐々にグレードアップ最終的にはこうなりました。
c0069320_2121739.jpg
ローブの襟元がふかふかで意外と合ってる気がします。
ついでにタイトルも取得!
c0069320_21292883.jpg
うん、まぁ、イベントタイトルですね(汗)
タイトル番号は、確か25。特殊タイトルではなく通常扱いのようです。

余談ですが、クリスマスイベントサポーター
ある意味ベアンルアのバニーを超えた!と思ったり思わなかったり。
髪型も珍しいですね。

おまけ クリスマスイルミネーション
[PR]
by Frontwings | 2005-12-23 21:36 | mabi日記

おやすみモード

今日はログインせずにまったりしてました。
公式見ると、クリスマスイベントが始まったようですね。
相変わらず告知が遅いですが…。

明日やってみようかな~、と思ってます。
[PR]
by Frontwings | 2005-12-22 23:59 | mabi日記

黒き傷は強者の導き

厳密には今日じゃないんですが、
G3に入って新たに増えたエンチャント(?)と思われる一つを入手しました。
それがこちら。入手元はアルビ中級4人用の報酬から。
c0069320_731494.jpg
ブラックスカーロングボウです。
見た目は普通のロングボウ。効果は上にある通り修理費6%減少と「強そう」
この「強そう」ってなんじゃらほいっ?と思ったので、
ギルド内生き字引に尋ねたところ「敵の強さを下げる」という効果を持つとか。

確認SS
[PR]
by Frontwings | 2005-12-21 23:59 | mabi日記

バトン到来

ナギさんからフードバトンが回ってきました。久々のバトンです。
この前はビデオゲームバトンでしたっけ?随分前(--;

では、早速
[PR]
by Frontwings | 2005-12-20 20:54 | mabi日記

問屋制家内工業

登場以来、まさに「物造り」といった雰囲気をかもし出していたハンディクラフト
G2まではCランクが限界(Aランク高級手製包帯作成不可のため)でしたが、
新たに素材用の図面もでき、また各種生産スキル制限が解除されたため、
ついにランクアップまでこぎつける事が出来ましたっ!

SS付きダイジェスト版
[PR]
by Frontwings | 2005-12-19 23:59 | mabi日記

G3の合間に色々と

さて、今日も順調にG3メインストリームを進めてきたんですが、
かつてのG1、G2に比べると自分で進め具合を決めることが出来ない、
という制約が結構ネックになってきている気がします。

まぁ、ようするに手持ち無沙汰なわけなんですが、
フクロウ便を待っている間に紡織をしたりちょっと楽器を弾いたり、
G3一本ではなく色々出来る、というのはいいかもしれません。

そしてやっと・・・
c0069320_571584.jpg
紡織ランクが8に突入です。
いわずと知れた最高級シルク最低100反作成の地獄ランクです。
最高級シルクの紡織手袋が実装されたとは言え、まだまだきつい。。
ある程度シルクを織ったらそれを服に仕立てて精霊に食べさせる、という循環
なので、かなり亀の歩みになりそうです。

クモ糸集めに飽きて出かけた先での気晴らしショット
c0069320_583080.jpg
あの空へ向かって飛べ!!


ついでなので
[PR]
by Frontwings | 2005-12-18 23:59 | mabi日記
今日はログイン時間が遅くなったので、G3攻略を一つ進めて終了でした。

昨日に引き続き、イメンマハ周辺で進行したんですが、
今日行った場所はセンマイ平原北西 そう、例の場所です。

昨日も何度か手伝いで潜っていたので、そろそろソロで行ってみようか、という
無謀な考えが頭にあったため、敢えてソロで突入!!

そんな無茶はしたくない、ということならPTが無難です(最低3人以上推奨)

一応ネタバレになるので続きは下に

それでは
[PR]
by Frontwings | 2005-12-17 23:59 | mabi日記