絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の1chバンホール
c0069320_0351233.jpg
降り立ったら鎧が並んでました。それもあちこちに・・・。
鎧作成をする鍛冶師さんがかなり増えてきてるということなのか、
あるいは数人が怒涛の鍛冶を行ったのか。
c0069320_0364475.jpg
横目に見つつ、雨を待って製錬フルPTに混ざり、
6回残っていた修練を一気に埋めてきました。
さすがフルPT、92%で6連成功ですb

そして、日付変更前には間に合いませんでしたが、こちらもアップ
c0069320_0392536.jpg
やっとこさBランクになりました。
月曜のうちに上がっていれば、高級革を紐にしておこうと思ったんですが・・・
また来週です。
[PR]
by Frontwings | 2006-01-30 23:59 | mabi日記

未来像バトン

Erinn styleさんから
「未来像バトン」が回ってきました。

シミュレーターを使って理想の衣装を描いてみる!!という企画です。
使ったシミュレーターはこちら

いつも似たような服装ばかりで変わり映えしない…という印象のラスですが、

こんな感じのイメージをいつも持ってます。
[PR]
by Frontwings | 2006-01-29 17:47 | mabi日記

The styx

今日はログイン中はほぼあの世での生活でした。
c0069320_111367.jpg
狭間でこねこね。
この場所でログアウトしたら、ちゃんと同じ場所に出ました。
一つの空間としてしっかり存在しているようですね。

今日は主にアルベイ銀と赤を周ってクエスト消化。
ひたすらレベル上げにいそしむ・・という感じだったんですが、
途中で女神D+G1ラスボス戦の助っ人を頼まれたので、そちらもGo。

昨日ラビRPを手伝ったからそう感じたのかもしれませんが、
初めて挑戦した時は、右も左もわからずに1Fの犬で全滅したり、
5Fまで行って黒wizで全滅したり、道中のガゴで・・・ということが頻繁に。。

それが今となってはサクサクでした。
うーん、しみじみ(--

かつてはありえない現象
[PR]
by Frontwings | 2006-01-28 23:59 | mabi日記

エリンからあの世へ

今日は久しぶりにギルドメンバーのG1のお手伝い
ラビRPをやってきました。
c0069320_11271350.jpg
毎回毎回マリーです。
たまにはルエリもー、と思いますが、いざ潜る時になるとPT順を忘れます(汗)

G1実装直後ぐらいでは、この時のマリーがアローリボルバーを体感する唯一の機会だったわけですが、今やありふれたスキルになってきた感じですねぇ。
何というか、しみじみ(--

かつては伝説の3戦士の能力に遠く及びませんでしたが、
Dex特化した結果、最大補正装備のDexとマリーとの差がわずか5程度という
ある意味快挙(?)を達成してました。
製錬が2→1になったら逆転しますね。こっちもしみじみ(--

今日はこの後、バリ周回で少し製錬修練をして
日付が変わってからあの世へ行って終了。
少しレベル上げます(・ω・)ヾビシッ
[PR]
by Frontwings | 2006-01-27 23:59 | mabi日記

誘惑に負けて

製錬ランク2を突破するまでに必要な周回数を計算してしまいました。。

取り合えず、参考までに修練内容を
c0069320_10552669.jpg
こちらが全修練になるわけなんですが、
既にミスリルは完了してます。金板も現在74枚。

以前も試算したとおり、金板+ミスリル成功失敗で64.00
それ以外で36.00という内訳は磐石なんですが、

では、

その36.00・・・

一体どれぐらい掘ればいいのか・・・(==

今まで避けてましたが、ついに計算
[PR]
by Frontwings | 2006-01-26 23:59 | mabi日記

THE 機織

今日は(も?)簡潔に、
昨日溜めた細い糸+今日さらに追加した細い糸を織った結果をお伝えします。

G3になって最高級シルク用紡織手袋が実装されました。
インベントリで見れる説明書きでは最高級シルク作成率が上がる…とありますが

取り合えず、作成時のステータス ぺたっ
c0069320_18181113.jpg
Dexはこれ以上上げても補正がかからない(元々99%ですし)ので
Luck重視で女神タイトルにして盗賊装備1箇所でのトライです。

Luckが関係してくるのかどうかも未だ不明ですが・・・。

結果
[PR]
by Frontwings | 2006-01-25 18:30 | mabi日記

クモクモ糸糸

さて、今日はクモ糸集め&細い糸作成に終始してきました。
c0069320_054976.jpg
取り合えず、ノルマ(?)分を集めて終了。機織は明日に。
紡織は現在8で止まったまま、残り99反でランクアップ・・・ってまだまだ(==

ただ、いくら辛くても露店で買う気にはならないですね。
5本で2kとか2.5kとかよく見かけますけど、高いですよ・・・;;
以前より人が増えたおかげで、確かに集める時間は長くなりましたけど。。

フィーバー>w<!
[PR]
by Frontwings | 2006-01-24 23:59 | mabi日記

倉庫が足りません

ここ数週間ずっと製錬を続けてきましたが、
今日も流れを途切れさせる事なく、ランク2のヤマ場その2を進めてきました。

製錬ランク2においてネックとなってくるのが、
先日突破したミスリル失敗修練
金板80枚作成修練
金鉱、銀鉱調達&作成修練

の3つに分けられると思うんですが、今日はその2つ目です。

手元には80数本の金インゴット
雨+生産PTに混ぜてもらっての成功率が86%

こちらが結果。
c0069320_043494.jpg
74枚・・・orz
さすがに一日で突破はなりませんでした・・・ハハハ
ま、そんなに甘いもんじゃないって事ですね!

月曜以外の単独での作成率が60%前半程度にしかならないので、
一週間のんびり貯めて、来週こそ突破です。

金板の行き先
[PR]
by Frontwings | 2006-01-23 23:59 | mabi日記

2つのあの世

c0069320_2173067.jpg
昨日のうちにあの世へと旅立ち、久々に赤D周回。
相変わらず魔符の貯まり方は凄いです。10枚スタックに感謝感謝(-人-)
ある程度Lvを上げて次に向かうのは、もう一つのあの世。

そう、今日は日曜日です!!
c0069320_2202369.jpg


行ってきました。
[PR]
by Frontwings | 2006-01-22 23:59 | mabi日記

封印解除~!

掘りまくった甲斐あって、突破できちゃいました。
c0069320_10553081.jpg
具体的な状態としては、
基本Dex 158 メイキングマスタリーランク6 製錬ランク2 
全身かかし装備 Dex-54 死を超越したタイトル Dex-30 
犬用エビライス ☆4or5個品で Dex-6~8 総合作成率83% 
雨なし、ソロ。


という感じで失敗80回をこなせました。
wikiあたりを参照すると、Dex系スキルやメイキングマスタリーのアントレ必須、
と書いてありますが、ミスリル鉱山での基本産出量がかなり多いので、
意外と何とかなっちゃうものなのかもしれません。
まぁ、120個の鉱石で失敗が12回!!という奇跡の修練もあったのが
かなり助かったんですが(笑)

何にしてもこれでDexを止めておく必要はほぼなくなったと言えます。
解放ひゃっほいヾ(・∀・)ノシ

余談 かかった経費
[PR]
by Frontwings | 2006-01-21 23:59 | mabi日記