絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

弓師の天敵

何だか、最近位置ズレやらペット召喚ラグやらでやり辛いですね。。
弓使いにとっては、距離感あっての戦闘なので、かなり致命的です(==;

そのせいか、微妙にテンションダウン。
今夜のDB最適化でマシになる事を祈るばかりです。

昨日~今日~明~日~♪
[PR]
by Frontwings | 2006-02-28 23:52 | mabi日記
転生しました。
前回転生からもう3週間経ったわけですね。早いなぁ。。

さて、相変わらずDex特化で育ってきた事に変わりはないんですが、
以前のポストで「転生後タイトルなしLv1でDex200!」の目標を立てました。
タイトルをつけるとしたら「生まれながらにして器用な」と言った感じでしょうか。
c0069320_1241291.jpg
もう目前です
こうなって来ると、生産時にDex系タイトルをつける必要がなくなりました。
普段は主に女神タイトルで色々やってます。補正は180で頭打ちらしいですし。

ただ、純粋にDexだけの数値として見ればまだまだなんだと思います。
転生せずにリンゴや木の実シェアをし続ければ300越えも難しくないそうですし、
そういった方とPTを組むと明らかに一回り二回り弓の火力が違います。

流石に転生をしないで…というのは無理なので、一つ一つ生産スキルを伸ばす、
という生活に変わりはなさそうです。クラフトか鍛冶か~、と言った感じ。

ランク1スキル一つ追加
[PR]
by Frontwings | 2006-02-25 23:59 | mabi日記
今日は・・・思い返すと2箇所にしか行ってません。
ダンバートンの雑貨屋でバイトをするか、キア上級へ行くか。

明日転生を控えているので追い込み!といった感じです。
相変わらずキア上級の敵の攻撃力は恐ろしいですね。。
タフさもかなりありますし、AR豆鉄砲じゃ、四苦八苦です(==

機会があったので調べてみました。(キア上級の敵ネタバレ
[PR]
by Frontwings | 2006-02-24 23:59 | mabi日記
いよいよ、と言うかやっと、と言うか
G3のメインコンテンツ ダークナイトになるクエストが実装されました。
それと同時にパラディンのスキル追加クエストも来ましたね。

詳しくは公式のこちらに。

G2までクリアしているキャラであれば、
今後、光と闇どちらかを選択することになります。
(追記:ダークナイトになるためにはG3クリアが必要なようです。G2のみだとクエ来ません。)

メインキャラでの選択はこちら
c0069320_344209.jpg
パラディンの強化を選びました。上記3種のスキル発動はランダムですが、実際に役に立ちそうなのはヘビースタンダーぐらいでしょうか。
そう言えばこの3種類のスキルが公に出てきたのも初めてかもしれませんね。
今までは暗黙の了解として存在してましたけど、これで公開。

そして、パラディンスキルのランク制限も解除
c0069320_425811.jpg
すぐに上げられる状態にしておいたアイオブオーダーを5に。
ホワイトナイト変身時はDexがかなり凄いことになってます。
ホーリーナイトへのランクアップはまだまだ先に…。
早くあのチョンマゲスタイル(!?)から脱却したいものです(--;

二つの上級ダンジョン
[PR]
by Frontwings | 2006-02-23 23:59 | mabi日記

あと一息

雑貨屋バイトを続けて幾日か
やっと紡織ランク2になりました。
c0069320_032381.jpg
バイトの組み合わせの関係もあって、結構手間取ったかもしれません。。
丈夫な糸を作ればいいんですが、成功率が低いのと、クモ糸拒絶反応のせいで
c0069320_033670.jpg
こんな状態で突破しました。

ランク2の修練では
丈夫な糸120本+最高級革紐作成200本   もしくは
最高級革紐作成500本
のどちらかが修練候補として挙げられているそうです。

どっちもすぐには出来そうにないですね・・・(==
マスタータイトルを目指す、というより取り合えずランク1にしてしまう、と
言うのが現状での目標なので、雑貨屋メインでもうしばらく頑張ってみようかと。

余談ですが、平日ソロ雨なしでの作成率が
丈夫紐73% 丈夫糸66% 最高級革紐87% 組紐80% 他99% でした。
[PR]
by Frontwings | 2006-02-22 23:59 | mabi日記

ダンバートンライフ

さて、今日は
ダンバートンあるいはその周辺での生活風景でも書いてみます。

火曜日ですし、バイトをするにもダンジョンに赴くにもいい日ですよね。

?:?? 起床 (でも、エリン時間の朝の方が予定が立てやすいです)
6:00前 変身が可能ならパラディンに、朝ご飯がわりに空腹を満たします。 

7:00 雑貨屋のバルターのところへ出勤
 |   既に達成回数は100回を越えているので、最高級革紐か
 |   あるいは組紐で枠をもらいます。頑張って作成!
9:00 雑貨屋バイトの報告開始時間。
     お待ちかね、バイト報酬の受け取りです。今日は火曜日なので
c0069320_4592921.jpg
報酬が凄いことになってます
火曜日の上級バイト侮りがたし・・・。今回は2番目の報酬をもらいました。

つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-02-21 23:59 | mabi日記

クラフト製錬鍛冶紡織

最近の生産活動・・というかマビ活動は
ハンディクラフト、製錬、鍛冶、紡織に集約されつつあります。

今日は月曜日ということだったのでいくつか修練を進めようと思ったんですが・・・

自力で集めるとなると・・・
[PR]
by Frontwings | 2006-02-20 23:59 | mabi日記

休刊

今日は外泊予定なので、恐らく更新なしです。
代わりにキャンプの和み絵でも。
c0069320_121812.jpg
木の実をシェアしてしばしの雑談でした。
[PR]
by Frontwings | 2006-02-18 01:21 | mabi日記

未来像変更?

一昨日あたり、の話になるんですが、
染色アンプルを使って目指す色を出すために服染めてみました。

イメージとしては深緑を基調に明暗と濃淡で少し変化をつける、
そんな感じを目指して染めていたんですが・・・

思いもよらぬ色になりました。
[PR]
by Frontwings | 2006-02-17 13:03 | mabi日記
c0069320_10122774.jpg
バルターにこんな顔をされました。

普段はこう
c0069320_1013784.jpg
バンホールのギルモアと会話したり、
イメンマハのガルビンからバイトを受けてみたりすると、
バルターが無愛想なだけで実はいい親父!に見えてきます。
雑貨屋人気投票があったら消去法で上位に食い込みそうです。

ここ数日
[PR]
by Frontwings | 2006-02-15 23:59 | mabi日記