絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フレッタはいずこ?

c0069320_1201231.jpg
今日、図面の5%引きを狙ってフレッタにアタックしに行ってきました。
が、いつものセンマイ十字路付近にいたのは飼い犬のラブだけ…。

噂は聞いたことがあるような気がしましたが、かな~~り離れた場所に
ぽつーーんと佇んでいました。同じ場所に飽きたんでしょうか(==

その後は
[PR]
by Frontwings | 2006-03-31 23:59 | mabi日記

引き始めが肝心かも

何となく体調が悪いので、昨日今日とゆっくり休んでます。

本格的な風邪というわけではなさそうなので、夜にはまた接続できそうかな。

三寒四温に見事にしてやられそうなラスでした。

みなさんもお気をつけください(o_ _)o
[PR]
by Frontwings | 2006-03-30 14:00 | mabi日記

For 月曜日

「ナルニア国物語」見てきました。
次男と長女は何かの役に立ったんだろうか…と思う映画でした。
続編の製作が決定したらしいですが、1章で完結でもいいんじゃないかと。。

と、いきなり話題がそれました。
今日は火曜日、ということで恒例のマスダンジョン周回でしたが
c0069320_211196.jpg
最近、何かとペットを連れて潜る事が多いです。

同行ボーナスだけじゃなく、
一緒にいることでペットも育てられるようになったのは本当にありがたいですね。

とは言っても…
[PR]
by Frontwings | 2006-03-28 23:59 | mabi日記

苦節約2か月

前回のランクアップが1月の終わりだったので、約2ヶ月かかって
c0069320_19414960.jpg
鍛冶ランクBを突破!Aになりました。
今の時期でランクA。タル鯖全体における鍛冶屋分布としては
並…ぐらいでしょうか。あくまで体感としてですけど。

次は鎧です。インゴット消費量は少なくて済みますが、革紐が…。

プレートメイル(1行程)
アイアンインゴット4本 高級革紐3本 組紐2本

ライトメルカチェーンメイル(1行程)
アイアンインゴット3本 普通革紐3本

予定としては
プレートメイルである程度大成功を埋めてからライトメルカで成功を…
のつもりですが、いつ目標数埋まるのか正直見当もつきません。。
月曜日、メイキング6で作成率52% さて・・・
[PR]
by Frontwings | 2006-03-27 19:52 | mabi日記

弓でラビ上級は・・・

数日振りの更新となりましたが、
出かけたり、接続してもまとめる時間がなかったりで、結局今日に。。
ざっとですが、ここ数日の流れをまとめてみたいと思います。

ざっと
[PR]
by Frontwings | 2006-03-26 13:48 | mabi日記
毎日落ちますね。
この調子でチャプター2を実装しても大丈夫なんでしょうか・・・。
広くなりますし、チャットがこの状態から変わらなかったりすると、
荒野をたった一人で彷徨ったり、なんてことも。。

何とかして欲しいですね、ホントに。

カバンの枠を使って遊んでみました。
[PR]
by Frontwings | 2006-03-22 23:59 | mabi日記

大理石って

今日、ちょっとした話題から大理石ESの話になりました。

大理石:Prifix Rank 4
重鎧のみ
少し弱そう 修理費6%減少

ブラックスカー、イエロースカー等のエンチャントは相手のランクが
本来の状態よりも低くなりますが、大理石はその逆。

用途として主に、Boss Awful 等、
中々見つけづらい敵相手の修練として使われるであろうエンチャントです。

それは果てしないロマン?はたまた大いなる無駄か
[PR]
by Frontwings | 2006-03-21 21:08 | mabi日記

どうしたコミュ鯖

ここのところ落ちない日がない、と言っていいぐらい定期的に落ちますね。
ただでさえ、G3とC2の合間の時期でログインしている人が減っているのに
さらに隔離されるような状況を用意されても・・・。テンション下がりますし。。

まぁ、それでも今日は生産日。
素材相場を読みきれず、買い渋ってばかりの生活なので全て自力調達。
そうなると、やはり大幅修練は望めないので、相変わらずの亀の歩みです。
c0069320_1574553.jpg
今週も溜めておいたインゴットを使ってグリーブ靴作製。
だいぶ埋まってきましたけど、回数で言うとまだ成功100回以上。
来週か、再来週あたりにランクアップできるといいなぁ、ぐらいですね。

普通革紐のストックもだいぶ少なくなってきたので、
明日はまたマス周回の予定です。

以下、マビとは関係ないですが
[PR]
by Frontwings | 2006-03-20 23:59 | mabi日記

ちょっと疲れがち

今日は転生、採掘を兼ねたLv上げをして終了でした。
上級が出ればそれに入りたかったんですが、あいにく空振り。

掘りのときは一人で潜る事がほとんどなんですが、そうなると
最後の報酬か買取するしか方法がないバリ上級は入手しづらくて。。
個人的には結構好きなんですけどねぇ。
c0069320_23412975.jpg
チョンマゲ卒業
とんがりコーンになりました(笑)

明日の更新はお休みします。
[PR]
by Frontwings | 2006-03-18 23:42 | mabi日記

転生前やり残し完了

c0069320_2348597.jpg
紡織修練が少し進み、高級生地も結構な量が出来たので
無事に転生前にクラフト9にすることができました。

本日の生地作成は
安い8 普通11 高級15 最高級2 で失敗なし 計36反でした。

累計
安い12 普通22 高級28 最高級9

随分最高級の出来に偏りが・・・(==
まだまだ試行数が足りないですね。
[PR]
by Frontwings | 2006-03-17 23:51 | mabi日記