絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おはようございます。何とか風邪治りました。いや~、辛かった。
さて、イリア探索ガイドも今日でまとめ、総集編です。

ケルラベースキャンプには銀行、雑貨屋、武器屋、ヒーラー、村長(?)の他に
クエストボードがあります。
c0069320_7333045.jpg
文字通り、クエストが貼り付けてある板なんですが、
その内容はウルラとは若干異なり、イリア独特のものがほとんどを占めます。

つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-04-30 23:59 | mabi日記

風邪引きました

熱はないんですが、鼻と、それからノドが完全にやられました。
大事を取って今日は早目に寝ることにします。

イリア探索ガイドは明日以降に今日付けの日記としてアップします。
おやすみなさいzzz
[PR]
by Frontwings | 2006-04-30 23:37 | mabi日記
さて、今日はイリアのメイン 遺跡探索について少し書いてみます。

もう、イリアに行った方ならとっくにご存知の事と思いますが、
遺跡探索にはLロッドと呼ばれるL字型の棒2本を使います。
c0069320_18561725.jpg
まぁ、ダウンジングロッドと言うか探知機と言うか…そんな感じのアイテムです。

使い方などなど
[PR]
by Frontwings | 2006-04-29 19:27 | mabi日記
さて、昨日からC2がスタート、新大陸イリアの実装です。

タイトルにはガイド、と書きましたが、自分でも良くわかっていない部分もありそうなので、概要をお伝えするという意味合いで少しまとめてみようと思います。


新大陸実装、ということで今までのエリンの意味する範囲が少し変わりました。
c0069320_2015369.jpg
これが今で言うところのエリン。このマップ全体(というか世界として)を指します。
SS左側にある大陸が今までの舞台 ウルラ大陸 そして右がイリア大陸

実際に歩き回れる範囲がかなり広いので、
見た目は2倍程度ですが、体感はもっと広く感じます。


初めて訪れる場合はバンホールから南に向かい、ケアン港から船で渡ります。

つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-04-28 21:29 | mabi日記

イリアを待ちながら

先日、Erinn styleのルシさんからカラーバトンをいただきました。
折角なので、やってみます。(忘れてたわけじゃないよ!ないよ!)

続き
[PR]
by Frontwings | 2006-04-27 10:38 | mabi日記
明日の午前中のメンテナンスからクーポンが無効になってしまうので
実質今日がイベント最後の夜となりました。

昨日の段階で、商品券60枚。
端数が若干、といった感じの集まり具合でしたが、今日あちこちで集めた結果
c0069320_1274388.jpg
無事、目標にしていた100枚が集まりました


交換した品は…
[PR]
by Frontwings | 2006-04-26 23:59 | mabi日記
先々週の木曜日から始まったイベントですが、
早いもので残りあと1日半ほどになってきましたね。

フィールドのモンスター数が倍になっていた事もあって、早い段階から
100枚、200枚と交換した方も大勢いるようですが、

自分はと言うと…
c0069320_2341918.jpg
今日までかかって集まった分がたったこれだけ

いかに積極的にイベントに参加しなかったかバレバレですね(==;
途中ログインできなかった日があったのも正直痛かった。。

まだ明日一日残っているので、100枚分ぐらいは集めて交換してみようかな。
鎧系にするか、盾にするか、レア色ロングボウを狙うかはその時の気分で。

にしても2週間経つの早かったな…。
[PR]
by Frontwings | 2006-04-25 23:08 | mabi日記

うがー

こんばんは、おはようございます。
昨夜、夕方過ぎから凄まじい眠気に襲われ、
結局夕飯も食べずに吸い込まれるように布団へ・・・。

起きましたorz
月曜日が~~~~(T-T)
[PR]
by Frontwings | 2006-04-25 03:19 | mabi日記

今週末は

ちょっとログインするのが厳しいかもしれません。
入れてもアドバンス貰うぐらいかな。。

なので、日記の方は来週月曜日までお休みします(o_ _)o
[PR]
by Frontwings | 2006-04-21 22:01 | mabi日記

弓師の体裁整いました

前回転生から着々とレベルを上げて、
貯めこんできたAPがついに目標に到達しました!
c0069320_23393245.jpg
加齢などで随分助けられた感があるのは否めませんが80越えです。

ついに念願の
[PR]
by Frontwings | 2006-04-19 23:37 | mabi日記