絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

衝動買い

特に必要に迫られたわけでも、探していたわけでもなかったんですが、
1chの露店街で困難付ライトレザーメイルをチャット売りしてる人がいたので
思わず買ってしまいました。一言で言うと衝動買いってやつです。
c0069320_056461.jpg
今までの帽子だと似合わなかったので合わせて少し変更。
取ってつけた感が拭いきれませんが、しばらくこれで生活してみようと思います。

ちなみに、鎧の値段は120k。男性専用なのがネックと言えばネックですが、
まだ、ミルや弓系スキルの修練も残ってますし、
このキャラの修練できっちり減価償却できると見込んで買っちゃいました。

レンジマスター、ARマスタータイトルが近づいた!・・・かもしれません。

いつの間にか取ったタイトル
[PR]
by Frontwings | 2006-05-31 23:59 | mabi日記

光明?

日付は昨日付けですが、朝書いてます。おはようございます。

今朝の対ドイツの親善試合はなかなかいい試合でした。
ディフェンスの課題は残りましたけど、攻撃でいい形も作れてましたし、
週末のマルタ戦、そしてワールドカップ本戦へ期待が高まりますね(`・ω・´)

と、いきなり話がそれましたが今回は最高級革を狙ってキア上級に突入です。
c0069320_742272.jpg


つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-05-30 23:59 | mabi日記

悪夢、ふたたび

地道な露店からの購入や、ギルドメンバーの協力、自力入手のかいあって

再び、バレンシアクロスラインプレートアーマー♂に挑戦する運びとなりました。

( T-T)ノ結果は語るに落ちる、で。
[PR]
by Frontwings | 2006-05-29 23:59 | mabi日記

1転生1ランク(以上)

今日は、土曜日なので土曜日らしくあの世へ。
墓地で少し周ってクリとミルランクをそれぞれ上げてきました。
c0069320_0461392.jpg
ゾンビ相手ならだいぶ安定感を出せるようになってきました。

APの関係上一気に上げていくのが厳しくなってきたので、
取り合えず1転生で1ランクは上げていけるようにするつもりです。
(ミルは早めのほうがいいんでしょうけど…集中的に戦闘できるタイプじゃないので)

その後は、最近何かと人気な(?)ルンダセイレーンへ行ってみました。

3回目です。
[PR]
by Frontwings | 2006-05-27 23:59 | mabi日記

平穏な日々は一転して…

今日の活動はイリア主体で、ダンジョンを周ったり、クエストやったりでした。
おかげで探険レベルが15に到達。

15の制限クエは少し面倒ですが、
この間喜那さんに教えてもらった方法ですぐ終わりました。感謝感謝(-人-)
c0069320_052128.jpg
その後は、報酬の本を狙ってペットでカルー通常へ。
ウサ耳はペットに含まれません、念のため。

結局報酬に本はありませんでしたが、久々の快速攻略でした。速さは強い!



一段落した後、全員がケルラベースキャンプに戻ったんですが…

予想だにしなかった事態となりました。
[PR]
by Frontwings | 2006-05-25 23:59 | mabi日記
明日のメンテナンスで、また何かアップデートがあるようですね。
予想されるものとしては、サンダー犬あたりが無難…でしょうか?
採集装備の改造が来るなら歓迎したいところですが、流石に無理でしょうね。。

そんな事を考えながら改めて思ったんですが、
マビノギにおいて、『動き』の伴った感情表現って少ないなぁ、と。
何と比較して…って言うわけではありませんが、ずっと気になってました。

つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-05-24 23:59 | mabi日記

凄惨な鍛冶から1週間。

先週の惨状から1週間経ちました。

今週はバレンシアには手を出してません。材料が…。
結局、最高級革は露店購入を主軸にしていってますが、値段がさっぱりです。
それだけ市場として小さいということなんでしょうけど、上下幅がかなり。。

叩くにあたって充分な数は確保できていないので、今週のメインはこちらでした。
c0069320_1385576.jpg
普段鍛冶に向けられていた矛先はクラフトへ。
ほとんどが精霊のエサになりました。。

ランクが上がるにつれて材料調達も大変になってきますが、
全て自前でまかなえるので、まだ何とかできてます。

最近の趣味スキル
[PR]
by Frontwings | 2006-05-22 23:59 | mabi日記

転生転生

また小さくなりました。
転生した回数も結構な数に。
c0069320_2454559.jpg
容姿は相変わらずです。
それなりにまとまってて好きなんですが、
そろそろ着てる服が季節に合わなくなってきた感が・・・。

と言ってもコーディネートを増やせば増やすほどカバンを圧迫していきますし、
気軽に色々買えないのが難点です。衣装タンスとか欲しいなぁ(==
[PR]
by Frontwings | 2006-05-20 23:59 | mabi日記

圧倒的物資不足

今日は木曜日、フィールドのモンスターからのドロップが上がるはず…なので

センマイ平原で少しクマを倒してみました。
c0069320_23563243.jpg
目的はもちろん最高級革。
月曜の凄惨な状況を打破すべく、何とか自力で集めようと試みました。

ですが・・・
[PR]
by Frontwings | 2006-05-18 23:55 | mabi日記

Shining・・・

ここ数日、転生も近くなってきたので重点的にイリアで探索やってます。

今日もカルー森遺跡ダンジョンでパーツ集めをやったりしていたんですが、
c0069320_2224635.jpg
このダンジョンの誘いを受けたので迷わず行ってきました。
メイズDをグルグルと周っていたギルドメンバーが遂に完成させたとのこと。

Rush
[PR]
by Frontwings | 2006-05-17 23:59 | mabi日記