絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先週は入れなかった木曜日。
今日はしっかりログインしてきました。
デザートドラゴンは夜中だそうですね…。何かの弾みで起きたら行って来ます。

さて、今日は採掘以外「何も」やってないので、恒例(?)の採掘データ掲載で
c0069320_025616.jpg


徐々に確率が固まってきた・・・んでしょうか
[PR]
by Frontwings | 2006-08-31 23:58 | mabi日記

ぼーっ

今日は特に何をするわけでもなくのんびり釣り。
c0069320_6453381.jpg
個人的にマビノギの水面反射効果がお気に入り。
ユラユラと漂う夜景を見つつぼーっとしてました。

イリアでの話
[PR]
by Frontwings | 2006-08-30 23:59 | mabi日記

日進月歩

鍛治ランク9になってからかなり経った気がしなくもないですが、
未だに突破は見えてきません。

今日はバレンシアを14回試行。私的には充分多い回数です。
ホントに、革を融通してくれるギルドのみんなには感謝感謝。
c0069320_054999.jpg
ようやく、半分に届くか届かないか、と言ったところ。
ここからが大変なのは百も承知ですが、身を切るような最高級革紐浪費に
一応のメドがつきそうな気がしてきました。ガンバリマス(`・ω・´)
[PR]
by Frontwings | 2006-08-28 23:59 | mabi日記

哀れな羊

さて、数日振りの更新となりました。
ここのところ少しバタバタしていて、マビに入ってはいるんですが、
日記を書く前に力尽きて眠るという生活が続いていました。
根性出して更新を、と言う指摘があっても変ではないです。申し訳ない(o_ _)o

まぁ、そんなこんなでここ数日の流れでも少し。

More
[PR]
by Frontwings | 2006-08-27 19:12 | mabi日記

ぶちぶちオンライン

ここ1週間ほど、私的メインコンテンツの一つになっていた薬草学…
c0069320_23525592.jpg
ポイズンハーブ10株の最短コースではありませんでしたが、
その分を金とマンドレイクで補い、今日晴れて突破 ヽ(・ω・)ノ

つづき
[PR]
by Frontwings | 2006-08-23 23:51 | mabi日記

物欲センサー強化?

今日は、曜日効果狙い+毒草探しで恒例のキア上級へ。

結局4周(+ギルドメンバーのソロ1周)で
高級革が1、最高級革3、最高級革紐2という結果でした。
ポイズンハーブは二株。

結果だけ見ると、
ハーブはともかくとして革のドロップ率が下がっている気がします。

以前は3周で7枚出るなど好調な時もあったんですが、
ここのところ、どうもヘビからのドロップが少ない…。

ただ単に物欲センサーが敏感に働いて出ないなら構いませんけど、
こうも色玉ばかり落とされると、仕様変更を疑いたくなったり。。

まぁ、数を倒すしかないのは変わりませんけど(==

大したSSではないですが
[PR]
by Frontwings | 2006-08-22 23:59 | mabi日記

勇者バトン

ギルドメンバーのクロさんからバトンが回ってきたので、
今日はこれで。

「勇者」と聞くとドラ〇エを連想してしまうのは、いまや古参…なのかっ!?

興味があれば続きをどうぞ
[PR]
by Frontwings | 2006-08-21 23:58 | mabi日記

相変わらず薬草と製錬

今日は生産日前、ついでにこの夏3回目の釣りイベントでしたが、
気にすることなくスルー。製錬と毒草探しをしてきました。
c0069320_7425823.jpg
徐々にではありますが、特化型での試行数も増えてきました。前回分と合わせ
鉄720(72%)銅166(16%)銀80(8%)金34(3%)合計1000

大体10000個ぐらいを目安にしようかと思っていますが、
このペースだとまだまだですね。継続して採掘を続けます。

その後はハーブへ
[PR]
by Frontwings | 2006-08-20 23:59 | mabi日記

Target in sight

昨日は製錬がらみで日記を書きましたが、今日は薬草学です。
c0069320_222778.jpg
毒草を探し当てて2ランクに突入。あと一息、と言ったところでしょうか。

1までに必要な修練数は決して多いわけではないですが、
なかなか出てこないハーブだけに少し時間がかかりそうです。

でも、楽は楽…なんですよねぇ
[PR]
by Frontwings | 2006-08-18 23:59 | mabi日記

マスタータイトルへの道

生産道具新改造が来てそれなりの時間が経ちました。
自分で手をつけたのは今のところツルハシのみですが、
じわじわと製錬マスタータイトルへ向けて修練が進んでいます。

やっちゃいけないとは思いましたが・・・

マスターまでの周回数を計算
[PR]
by Frontwings | 2006-08-17 23:59 | mabi日記