絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カボチャ終了

今日は、ふとした思い付きから動画作成の方法を調べていたら
それだけで時間が過ぎていってしまったラスです。

一応火曜日、という事でロンガ遺跡トパ2周、アメ1周はしましたが、
目当ての神秘矢補充は結局できず、ギルドのみんなもお疲れモードだったので
守護者D突撃→ボスからシュロ弓奪取!の計画は持越しとなりました。

そんなわけで大したSSも撮れなかったので、ハロウィンのNPCコメントでも。

ネタバレ…とはもう言えませんね。
[PR]
by Frontwings | 2006-10-31 23:59 | mabi日記

折り返し

さて、毎週毎週恒例の鍛冶クラフト。今日もやってきました。
c0069320_0351714.jpg
どちらも間違いなく前に進んではいるんですが・・・
まだまだランクアップが見えない状態です。

体感ではクラフトの5倍ぐらい鍛冶がキツイ感じ。やはり銀インゴットですね。
特化ツルハシを作らざるを得ないでしょうか(効果の程は定かじゃないですが)

クラフトの方は、毎週20枚超のペースをまだ保ってます。
銀行の中には前のランク時のストックを合わせて90枚程度の木の板が。
ある意味壮観です。板が終わったら次は丈夫糸ですかねぇ(==;

まぁ、順番にコツコツ。
[PR]
by Frontwings | 2006-10-30 23:59 | mabi日記

私事ですが

ハロウィンイベント何のその、ただひたすらに我が道を。
と言うわけで、今日はイベントには参加しなかったラスです、こんばんは(・ω・)ノ

土曜日曜は同時接続人数も増えるでしょうし、
ローブどころか帽子すら危ういので、見送ることにしました。

今日はとても個人的な話。(いつも通り、ともいいます)

新方面へ
[PR]
by Frontwings | 2006-10-28 23:59 | mabi日記

Trick or treat

さて、今週のメンテナンスではイベント関連のアップデートがありました。
先週に引き続き、動きがあるのはいいことです。

いいことなんですが・・・

それにしてもねぇ
[PR]
by Frontwings | 2006-10-26 23:25 | mabi日記

持つべきものは仲間

さて、今日は
前回壁抜けバグのせいで攻略を断念したロンガ守護者Dへリベンジです。

教訓を踏まえて、今回はPTでの突撃。
「人数が多いから大丈夫!」と思ったら意外と手こずる部屋もあり
なかなか熱い戦いが繰り広げられました。場外乱闘サイコー。
c0069320_155890.jpg
仲間の力は偉大です


そして手に入れた新メイン武器
[PR]
by Frontwings | 2006-10-24 23:59 | mabi日記

CMの威力

今日の生産は先週に引き続き、クラフト関連が主な内容でした。
まだ、突破は見えていませんが、着実に進んでます。

さて、今日はマビとはほぼ無関係な話。

効果的なCM
[PR]
by Frontwings | 2006-10-23 23:59 | mabi日記

何の気なしに

今日の加齢でだいぶAPに余裕が出てきたので、つい上げてしまいました。
c0069320_0165677.jpg
果たして真価を発揮する機会があるのか休憩A

何だかんだで、色んなスキルが上がって来てるなぁ、と一覧を見ていて
ふと、ある事に気が付きました。

The 生活スキル
[PR]
by Frontwings | 2006-10-21 23:59 | mabi日記

守護者ダンジョンの悲劇

さて、今日はロンガ遺跡での話ですが、
メンテ後のドロップ変更で遺跡ガーディアンが特殊矢を落とすようになりました。
c0069320_963170.jpg
これを遺跡祭壇に放り込むと各種上位ダンジョンに入ることが出来るようです。
現時点では、トパーズ、エメラルド、紫水晶(アメジスト)の3種を確認。

早速行ってみました。

ロンガ宝石矢遺跡&守護者D(ネタバレ有り)
[PR]
by Frontwings | 2006-10-20 23:59 | mabi日記
昨日の日記でも取り上げた通り、今日のメンテで新ペットが実装されました。
早速、カードを入手して豚を転生。
c0069320_0404530.jpg
ちょこちょこと動く小さな豚になりました。
ハーブ豚が豚らしい可愛さだとしたら、こっちは少しファンタジーな感じ(?)
どちらにしても見ていて和みます。

ですが、実は非常に予定外な事実もあったり…

そういう事は先に言え!
[PR]
by Frontwings | 2006-10-19 23:59 | mabi日記

新ペット

どうやら、明日のアップデートで新生産ペットが来るようです。
情報元、こちら(Nexon公式ニュースリリース)

こう言った実装内容を全てマビの公式にも載せるべきだと思うんですが…。
Nexon公式を見てる人→マビの公式も見る人、はいるでしょうけど、
マビの公式見てる人→Nexonの公式も見る人、が果たして何人いるのやら。
他のサイトから最新情報を入手したりする事に違和感を感じたり。

まぁ、それはいいとして。

取り合えず実装後は
[PR]
by Frontwings | 2006-10-18 23:37 | mabi日記