人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もふもふ三昧

昨日の予告どおりイメンマハでもふもふしてきました。
もふもふ三昧_c0069320_893165.jpg
場所は大体この辺りですね。
人の数よりも羊の数の方が圧倒的に多い!!という夢のような場所でした。

おかげでとっかえひっかえもふもふし放題!気合の入り方も違います
もふもふ三昧_c0069320_8111547.jpg
久しぶりに羊と戯れた、ということもあって、無性に楽しかったです^^
以前も感じましたが、羊毛刈りは中毒性がありますね。
段々増えていく羊毛や太い糸を見るのが嬉しくて、
取れば取るほど次の羊毛を求めて採集ナイフをふりかざす!

と、しばらくそんなことをしていると
もふもふ三昧_c0069320_8132613.jpg
いつのまにかこんなになっちゃいました^^;
銀行に預けながら・・・だったので、ほとんど意識してませんでした。
折角だったので並べてみました。
何となく十二色相環(漢字あってるかな?)っぽく見えますね。

全部で52枚分あったので、布に変えるべく機織したところ

最高級…1枚(しょぼーん)
高級…9枚
普通…29枚
安い…12枚
失敗…1                                でした。

普通が多すぎです。もう少し上のランクが出来て欲しかった…。
もう、高級以上じゃないと修練になりません。。

仕様変更で、高級最高級が出来やすくなったんじゃないのか~~!!
もふもふ三昧_c0069320_8191528.jpg
もう、口から火だって吹きますよ! ウガー!!
こんなんじゃ、いつまで経っても紡織上がらないっ!

もふもふ三昧_c0069320_8202382.jpg
実際はこれと重ねて撮っただけです。
今日も抜けませんでした・・・orz
薬草学Fランクじゃまだまだ門前払いです(T-T)
by Frontwings | 2005-08-08 23:59 | mabi日記