人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生産のためのスキル?スキルのための生産?

ここのところ、バリダンジョンに入らない日がないと言っていいほど
採掘に明け暮れる日々です。こんばんは。
生産をするために戦闘スキルを強化してるのか、
戦闘のために生産スキルを強化しているのか分からなくなってきたラスです。

今日は、通常1周、下級1周。どちらもソロで、合計インゴット数が40弱。
20個(鉄鉱石100個)を越えると「かなり掘ったなぁ~」という気になれますね。
このペースで掘り続けていけば、次の生産日にはいい鍛冶ができそうです。

その後は気分転換と革集めを兼ねてマス通常へ。
めぼしい収穫はコボからのヒュージ一発でした(充分すぎですけど)>w<b

帰還後ダンバ銀行でスキルの修練具合をチェックしてたんですが、
これ、そろそろいけるかもしれません。
生産のためのスキル?スキルのための生産?_c0069320_043467.jpg
薬草学A→9  残りの修練は、マナハとサンライトだと合計で97本程度。
あるいは白も混ぜると、トータル80本弱ですね。
いい機会なので豚フル稼働をしてみるのもアリかもしれません。

近日中に上げられる…かな?



SSだけペタペタっと。
生産のためのスキル?スキルのための生産?_c0069320_054112.jpg
元の耐久が25しかないので、約40%も減っていることになります。
生産のためのスキル?スキルのための生産?_c0069320_055954.jpg
(SSサイズ大きいですが…)使うのは耐久10 熟練100のレザーロング
生産のためのスキル?スキルのための生産?_c0069320_0561916.jpg
確率は99%









では、ポチッと










生産のためのスキル?スキルのための生産?_c0069320_11065.jpg
無事成功(`・ω・)=3 フゥ
マビノギの確率はご承知の通りかなりアテにならないので、ドキドキですね。
弓の熟練は低年齢でもそれほどキツくないですし、今後もこまめに修理します。
by Frontwings | 2005-12-07 23:59 | mabi日記