人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラフト製錬鍛冶紡織

最近の生産活動・・というかマビ活動は
ハンディクラフト、製錬、鍛冶、紡織に集約されつつあります。

今日は月曜日ということだったのでいくつか修練を進めようと思ったんですが・・・




まずは製錬ランク1
クラフト製錬鍛冶紡織_c0069320_0234561.jpg
ミスリル関連は早々に完了。
残りは上記4種の鉱石製錬のみ・・なんですが、
掘る事自体はやぶさかじゃないですが、バリのみに限られるので
どうせ篭るなら集中的にやってしまいたい・・・というのが本音です。。


そして、鍛冶ランクB
クラフト製錬鍛冶紡織_c0069320_0253332.jpg
こちらはまだまだ駆け出し状態。
採掘製錬をしなければ材料すらままならないので(露店買いは除く)
早めに大成功だけでも埋めてしまいたいところ。
スパイカーシルバープレートブーツの仕上げに使う高級シルクは、
後述の紡織修練の過程で充分な量が出来たので問題なし。
一番困っているのは、クラフトで使う鉄の棒作成率が49%しかない事・・
ランクが上がらない限り、クラフト修練の障害となる可能性が高いです。。


そのクラフトは現在ランクB
クラフト製錬鍛冶紡織_c0069320_0292083.jpg
こちらはランクアップ間近!
ランク9以上の物を5回成功させれば上げられるんですが、
9以上で最も材料が少ないものが、恐らく木の板(鉄の棒2、丈夫紐2、釘、薪)
そのためには製錬と鍛冶で材料を揃えなければ・・・堂々巡りです(T-T)


そして紡織は現在ランク3
クラフト製錬鍛冶紡織_c0069320_0314161.jpg
ランク8突破以降、一週間で8→7→6→5→4→3と一気にランクアップです。
雑貨屋バイト次第、であることは間違いないんですが、運さえ良ければホントに
ぽんっぽんっとランクが上がって行きます。
主にクラフト用の丈夫な紐作成のために上げている、と言ってもいいぐらい。
ランク3、2は雑貨屋上級の最高級革紐作成だけでもいけるそうなので
それのみでバイトを待ちつつ上げる、というのも考えています。(糸だと銀行枠が


こんな感じで現在の生産活動が進んでます。
紡織に重きを置くとインゴット不足に陥り、
インゴットばかり作っていると銀行がどんどん圧迫されていき
かと言って作ろうにも成功確率がまだまだ・・・

一つの事柄をやろうとするとそのために必要なものが出てきて、さらに・・・
という流れは、いざ自分でやるとなると非常~に大変ですが、システムとしては
ホントに良く考えてあるな・・・とつくづく思います。


製錬マスターなんて、いつになることやら(==
by Frontwings | 2006-02-20 23:59 | mabi日記