人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

露店に関するあれこれ

おはようございます。起きました。
最近やたらと眠いです。というかいくらでも寝ていられそうな感じです。
季節柄、、でしょうかね(笑)

さて、今回は
後で読み返したときにまず間違いなく無駄になるであろうことを承知で
露店関連の話題でも書いてみることにします。





ちなみに生存鯖限定ですのでタル鯖の話です。
しかもかなり書いてる人間の主観に頼っているので信頼性ありません
まぁ、参考(?)程度の内容だと思っていただければ(o_ _)o

さて、現在一番の露店街は1chダンバートン広場+郊外ですが
数日ざーっと見て周って品揃えをチェックしてみました。(生産関連のみ)

供給過多に分類されそうな売り物
露店に関するあれこれ_c0069320_851418.jpg
供給過多、というよりは需要がほとんどない銅インゴット。
現在の仕様上では銅板製錬の修練か、鍛冶作成にしか使い道がないため
露店に置いても確実に売れ残る、と言えそうなほど人気がないです。
露店に関するあれこれ_c0069320_854798.jpg
その2 サンライトハーブ
調合修練とエンチャ焼却依頼で使われるサンライトハーブですが、
ダンジョンでの出現率が高いせいか、概ね供給過多です。ハーブ露店を見ても
一番最後まで売れ残っているのがこのハーブ。
露店に関するあれこれ_c0069320_915447.jpg
その3 精霊のリキュール
精霊武器の修理に使われるアイテムですが、あまり戦闘で精霊を酷使する人がいない+調合師さんの増加で出来上がったリキュールが大量にストックされている。ということから現状では供給過多の状態です。


需要はあるものの値段次第で売れ残りが出る物
露店に関するあれこれ_c0069320_97598.jpg
値段が結構変動するのでここ数日は売れ残りを結構見かけるマナハーブ
ゴールドハーブもそうですが、月曜を除く平日と週末は売れ残り、
月曜日は多少値段が高くても売れる、といった感じでしょうか。
エンチャ修練や調合で使われるため、需要自体はまだまだ高そうです。
露店に関するあれこれ_c0069320_9133229.jpg
その2 各種革類
露店に並ぶ物は高級と最高級がほとんどを占めますが、
某大陸から来ている出稼ぎ組みが連日ラインアルトを占拠しているため露店全体を見ると売れ残りが結構出てます。
特に高級革は鍛冶での利用者が増えたせいか軒並み値上がり中。
自分でも使うので安ければ買いたいところですがちょっと…。
露店に関するあれこれ_c0069320_9433950.jpg
その3 丈夫な紐 丈夫な糸
基本的にクラフト高ランクでしか用途のない丈夫な糸は供給過多。
丈夫な紐は値段次第で売れたり売れ残ったり、と言った感じのようです。
紐を自作でまかなえる方はそちらを推奨。というか今の露店高いですよ・・・orz


供給自体が不安定な売り物
露店に関するあれこれ_c0069320_920863.jpg
鉄インゴット、と銀もこれに含めちゃってよさそうな感じです。
原因は定かじゃないですが、予想としては去年12月半ばに制限解除されて
製錬スキルを上げていた人たちが一段落ついたのかな、と。
目に見えて供給が減ってきているので、値段も徐々に上昇しているようです。
鍛冶修練のためにインゴットを買って周る事もあったので今後ちょっと不安(==
露店に関するあれこれ_c0069320_9251495.jpg
その2 生地類
NPC売りされている 安い と 普通 はめったに露店で見かけません。
クラフト、鍛冶、裁縫で使われる高級と最高級生地がほとんどですが、
生地作成自体がランダムなため、供給もまちまち。
現状では高級生地の値段が最高級を上回る逆転現象が起こっています。
値段によっては売れ残っていたりもするんですが、当然財布には痛い金額。。
安くなるのを願うよりは自分で作っちゃった方がいいかもしれないです。
露店に関するあれこれ_c0069320_9452711.jpg
その3 鉄の棒
こちらも鉄インゴットと同様、最近かなり売りが減ってきています。
そもそもこの鉄の棒、インゴットを買い取って作って売ってもボロ儲け状態
の値段で売っている露店しかなかったんですが、最近見かけなくなりました。
材料の売りが減ると出回らなくなる物のいい例かもしれません(・ω・;)
こちらも必要に応じて自分で作った方がよさそうな雰囲気。
でも、鉄の棒ってランク9の作成物なんですよねぇ…


絶滅危惧種? 供給不足需要過多
露店に関するあれこれ_c0069320_9475962.jpg
ホワイトハーブ
調合ランクAから修練として使えるようになるんですが、最近激減してます。
理由として考えられるのはその周辺ランクの調合師さんが増えたことと、ハーブ豚の高齢化なんじゃないかと。採集はペッカのみですし。。
豚実装後に飼い始めた場合、豚の年齢はおそらく現在23歳か24歳あたり
露店に関するあれこれ_c0069320_9571995.jpg
うちの子です(Lv16)
全盛期は確かマナ60を超えていたと思います。現在その3分の2に。
水曜、雷雨を前提としても3本抜いたらマナ30ポーションが一つ必要。
そのペースで抜き続けてどれぐらいのホワイトハーブが出るのか…。
ましてや、それを売り物にする人がどれぐらいいるのか、と言うと…う~む(==

サブキャラ調合師が現在Aなんですが、この調子だとかなり苦労しそうです。
手間を覚悟でマナポ漬けの豚から採取するか、文字通りペッカに特攻するか
ごく稀に露店に並んだハーブをかっさらうか(待)
何にしても同ランクにいる調合師さんは大変だろうな…と。

今日はこれが書きたいが為に長々と書いてみました。頑張りましょーヾ(`д´)ノ
by Frontwings | 2006-04-02 08:33 | mabi日記