人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shining・・・

ここ数日、転生も近くなってきたので重点的にイリアで探索やってます。

今日もカルー森遺跡ダンジョンでパーツ集めをやったりしていたんですが、
Shining・・・_c0069320_2224635.jpg
このダンジョンの誘いを受けたので迷わず行ってきました。
メイズDをグルグルと周っていたギルドメンバーが遂に完成させたとのこと。




久々に7人PTという大所帯での突入となりましたが、
事前の情報がほとんど無い状態だったので慣れるのに時間がかかりました。
Shining・・・_c0069320_227286.jpg
長さは1階層(思ってたよりも短かったです)
出てきた敵は、クイーンスレート、キングスレート、ストーンゾンビの3種…
ぐらいだったと思います。

スレート系は単種で出てくる分には通常や各パーツDに出てくるノーマルと
ほぼ同じか、若干脆く感じる程度でしたが、

同時に出た場合、アンサンブルで強さが格段に跳ね上がります。
何よりもライフが2倍程度に増えるので透明化するまでに倒しきれない事態に。
さらに数もかなり出てくるので、位置が悪いとあっという間に複数タゲで死亡…。

ストーンゾンビは、カルーDに出てくるゾンビの強化版のような印象でしたが、
特筆すべきは移動力がスケルトン並(あるいはそれ以上)ということ。
攻撃力はそれほど高くは無いんですが、面食らってかなり被弾しました(==
ナチュラルシールドはLv1程度のようなので、マグナム+ARでも可能です。


序盤は種類分けされて出てくることが多かったんですが、
終盤になってくると↑のSSのように2種3種が平気で混ざって出てきます。

もうそうなると、部屋の真ん中でミルする人はいるわ、部屋の片隅でペットと一緒にボコボコにされている人はいるわ、で、サンダー発射や敵の透明化、ARでの狙撃や走り回るペット達などでゴチャゴチャに。。


そして、ボス(後姿)
Shining・・・_c0069320_2423246.jpg
全身が光っているのではなく、各パーツが申し訳程度に光っている
という印象の強い、何とも中途半端なボスでした(1匹だけ。。)

倒し方は通常やパーツDで出てくるストーンガーゴイルと同じ方法でいけます。
スケッチ経験値は140弱。
撃破経験値はそれほど多くはありませんでしたが、戦闘参加が1800と多め。
攻略の際は一発殴っておく事をオススメします。

今回の報酬にめぼしいものは無し。機会があればまた周ってみたいですね。
by Frontwings | 2006-05-17 23:59 | mabi日記