人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はレキさんより。        製錬マスター記念。         Last Update 8/9


by Frontwings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠暁を・・・(=w=)

最近全然更新出来なくてすいません、こんばんは。
関東では桜もあっという間に終わり、春らしさが増して来ました。
朝、早起きするにはつらい季節です(=w=)ノ ネムイ

最近、ホントにログインしてませんが、来週月曜は何とか入れそうかな、
といった感じです。アップデートもそれなりに来てますし、
来た分はしっかり楽しみたいのが正直なところ。問題は時間ですかねぇ・・。


日常生活では、今日航法実習をやってきました。




航法実習ってなんぞや?と言う方のために簡単に説明すると、
地図上の地点を空から目視で確認して飛行するナビゲーションの実習。
・・・と一言で言ってしまえば簡単そうなんですが、これが慣れてないとサパーリ。

俗に言う有視界飛行方式(VFR)ってやつなんですが、
関東近辺の方はご存知の通り、今日の午後の天気は下り坂。
なので、雲が多く視界はあまり良くない状態でした。

目印(Check Point)として線路だとか、川だとか、それなりに目立つもの、
位置が変わらない物を探しながら飛ぶんですが、上空(と言っても
今日はたかだか2000フィート)から見ると「どれだよっ!?」って感じで・・・
しかも水平直線飛行を自分でキープしつつ地表の目標物を探す・・・
もうね、「ホントさっぱりわからん」ですよ。

実際渡米した後はこれを一人でやっていかないといけないと思うと
正直不安を感じずにはいられない一日でした。
まぁ、「慣れれば出来るようになる」とは言われましたけど。。

今日の航法実習を終えて、日本でのやり残しは一応なくなりました。
後は大使館面接を経て、現地に飛ぶだけ。いよいよ、と言った感じです。
予定では来月ですが、今は期待半分、不安半分で日々過ごしてます。

今年の残り8ヶ月どんな生活になりますかねぇ(=w=)
by Frontwings | 2007-04-11 18:56 | mabi日記